忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほのぼの・・・

本日も雲ひとつない冬晴れです

先週末に足の爪を剥してしまったヘレンは、一週間ぶりのお散歩になります。

今週末はゆっくり足慣らししようね・・・
ということで、本日も等々力公園に参りました~

カシャカシャさんがた~くさん

興奮ぎみのフィーゴ


ヘレンも最近覚えたカシャカシャさんを楽しんでま~す


紅葉がきれいだね~

よいしょっ よいしょっ

あたちに着いてきてぇ  byヘレン


ヘレン早いよぉ~ byフィーゴ

池のまわりでは、たくさんの人が釣りを楽しんでいたり
広場では家族連れがお弁当を食べていたりと、
ほのぼのとした時間が流れている等々力公園です

お日様が気持ちいいよ~ のんびり~ほのぼの~  byフィーゴ


あたちはハトさんと遊びたいのに~  byヘレン



ヘレンも思ってた以上に元気なので、そのまま多摩川へ移動です
買ってもらったばかりのサッカーボール

ボクがお店で選んだんだよ  byフィーゴ


アタチも欲しいのぉ  byヘレン


お兄ちゃん貸して~ぇ  byヘレン


あっ



ラッキ~  byヘレン

ふたりとも楽しそうでパパもママも嬉しいな~


久しぶりのお外でヘレンはちょっとお疲れかな?
でも足も治り、元気に走り回れてパパもママも安心しました~

あららぁ??

フィーゴくん・・・


あははっ

お鼻の上に葉っぱさんが乗ってるよ~

帰り道は田園調布経由で

駅前も綺麗な紅葉です

今週も楽しかったね~

ヘレンの足も治り、来週は本格始動かな??

今週もほのぼのとした休日を過ごし、とっても癒された我が家でした。
来週末が待ち遠しいね

PR

ぶらりⅡ

今週はママが風邪っぽいことを考慮してくれ、本日もぶらり地元散策です

今日は多摩川ではハーフマラソンが行われております



フィーゴもパパも負けずに走る~

でもそれ逆走~  あははっ

橋の上から応援でーす


みなしゃん頑張って走ってるよ~


来年はボクも走ろうかな~

さて、今日は地元散策第2弾としまして~

多摩川台公園にやってまいりました~
古墳の上に出来た大きな公園。アップダウンもあり、お気に入りの場所のひとつです

突然始まる急な階段

さっそくパパスイッチが入りました~
いってらっしゃーい

ママも早く来てくださいっ

少しづつ紅葉も始まっているようです



わたちも紅葉なの~

あははっ  では、ヘレンを探せをお楽しみください。

今日も広場を走る~
 
フィーゴの生き生きしたお顔 パパママも嬉しいよ~

多摩川~田園調布は坂道がとっても多い場所です

パパママ頑張って付いてきてくだしゃいっ

ふぅ~、疲れました。ここで休憩させてくだしゃい!! byママ

夕方は特に冷え込んできました。温かい飲物が癒されます

ボクも欲しいのです byフィーゴ

わたちもほちいのです byヘレン


再び多摩川に戻って一走り~

スピード出すよ~


楽しいね~

今週はゆっくり・のんびりした休日を過ごせました
こんな休日もたまにはいいよね

明日からまた元気に頑張ろう~

ぶらり

本日は久しぶりに多摩川&地元散策です
あの9月の台風の惨劇からようやくここまで復旧しました~

さ~ぁ 元気に参りましょう~

必殺!忍法隠れ身の術

あはは~枯葉と同化してるよ~


わたち、バレちゃったのぉ


坂道は踏ん張る力が必要なんだ


久しぶりの多摩川も楽しいね

さぁ今日もパパトレーニング開始~

走る~


どんどん走る~  どんどん顔かわるぅ~


たのちい~

うゎゎゎゎあ 坂道は止まらないよ~


フィーゴすごいお顔になってるよ~


ふ~ 落ち着きを戻しました  すごい変わりようでした~


さすがにボクも疲れました~


わたちはまだまた元気なのぉ


お次は等々力公園へ移動です

パパのお誘いに気の乗らないフィーゴ

遊具で遊ぼうよ~ byパパ


ご遠慮いたします


パパ~ お水に入っていい

ばっちいからダメ~


ボクはここで見てます

お兄ちゃんも入ろうよ~


ボクはイヤだよぉ~

引き気味のフィーゴ

帰り道は小川で休憩

こんな所にカモさんがいるよ~ 自然豊かで気持ちがいいね~

パパぁ、今度こそ入ってもいいですか~  byヘレン

寒いからダメです
本当、今日はずいぶん積極的なヘレン!次回のプールに期待ですね~


お店の前には踊る等身大のサンタクロースさん

ヘレンは警戒してママの後ろにかくれんぼ

フィーゴは・・・

サンタさんにガウガウ・ワンワン
サンタさんに優しくしないとプレゼント貰えないよ~


今日は久しぶりにゆっくり地元を散策
新しい発見があったり、フィーゴたちの笑顔が見られて楽しい時間を過ごせました

 

連休最終日のことです
昨日、一昨日と楽しいことだらけの我が家、本日は~ ・・・雨でした

急遽予定を変更し、本日は~
ポンポリース目黒店のインドアドッグランに行こう

やって参りました!初インドアドッグランです。
http://www.pompo-tokyo.com/dogrun.htm
朝一番でやってきたので、それほど混んでもいません。

さぁ~フィーゴとヘレン、おもいっきり遊ぼう~

シッポをびゅんびゅんっ振ってのご挨拶フィーゴ

楽しそうだね



思いっきり走る~走る~



パパと一緒に走る~~

あらら


楽しそうに走ってるから、パパの周りはワンちゃんでいっぱ~い

みんなで一緒に走る~走る~
インドアドッグランで一番動いたのはパパだったりして パパおつかれさま

この後は下でドッグCafeをして、お買い物をしてと、とってもエンジョイできた雨の連休最終日でした



帰りに横浜のホームセンターに寄ってお買物っ♪

そしたら、なんとお久しぶりのボストンテリアのきりんちゃんにお会いできました~
きりんちゃんは、フィーゴとヘレンのプロレスのお相手
そしてブログのリンク仲間でもあります。
きりんちゃんのご親戚には、NFの麦ちゃんもいらっしゃいまーす

さっそく本日も~

プロレスが始まりました~ けしてケンカじゃないですよ仲良くプロレスです。



お久しぶりのきりんちゃん。とっても優しくて、美人さん
でもそのお姿とは対象的で行動はとてもアクティブ 
とっても元気なんですよ~ 


偶然にスーパーの中でお会いできて、しかもお久しぶりだしっ
本当に嬉しかった我が家。




この三連休はみなサマのおかげでほんとーーーーーーーに嬉し楽しく過ごせました
本当にありがとうございました。

来週は
・・・毎週お休みが待ち通しね

訓練

ヘレンの車酔いでは、みなさまの優し~い励ましありがとうございました。

ということで、本日はお車慣れ慣れ大作戦で~す

雨も降っているので、気晴らしに自由が丘までおでかけ。
から自由が丘まで20分くらいの距離なので、慣れ慣れには最適かも。

車を走らせること5分

やっぱりフィーゴが傍にいてくれます
本日は自分でゾウさんを傍に置いてあげての応援です。そんな姿にママ感動ウルウル

はーい!到着しました~
降りた瞬間から元気を取り戻すヘレン

わたち、お車の中で頑張ったの~  byヘレン

本日は自由が丘のポンポリースです http://www.pompo-tokyo.com/index.htm 
ここはお茶もでき、グッズもあり・・・楽しい場所
本日もママとパパはティータイム とっても癒されます
しかし店内NGのため、カフェ姿のお写真は無しです



お買い物も終え、雨も止まなそうなので、お家に戻りましょう~
ヘレンふたたびがんばれ~

今日は短い時間だったからか、ヘレンも戻すこともせず無事にお家に到着~
ヘレン頑張ったね


では、さっそく~

ポンポリースから参りました「ネズミのチューちゃん」です 



瞬間 



フィーゴもヘレンも大興奮

フィーゴはお目目がになってます  ヘレンも負けずに参戦です












ふたりとも楽しそうでよかったパパもママもふたりの遊んでいる姿に嬉しくなります




わたち、もう満足だわ  byヘレン

その頃・・・

おひとり遊びのフィーゴです


もぉ~楽しくってまいっちゃう~  byフィーゴ

雨の土曜日だったけど、今週も充実した我が家でした
明日もたくさん遊ぼうね


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報