忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてづくし

ポカポカ陽気

本日はみなとみらいで開催のペットフェスタにやって来ました~

昨日の疲れを見せないフィーゴとヘレン

お出かけの合図にルンルンです

さっそく会場に入ると・・・ワン・ワンで大混雑

我が家には少々馴染めない環境だったので、10分で退散

せっかく暖かい日なので、お外で遊びましょ


パシフィコ横浜の裏にやってきましたぁ~

みなとみらい駅から10分と離れていない場所なのに、

緑もあって海もすぐ側にあるし、のんびりできる穴場の場所


こんな光景も見られます

フィーゴもヘレンもご機嫌

・・・すると「ポー」って音が

船の汽笛の音です

ヘレンは初めて耳にする音

首をたくさん傾げて音を確認中

そんな姿が本当に愛くるしいわ~親バカですが・・・

そんな矢先・・・次は

ジ~ィ

地面を真剣に見つめています

何?何?パパママもヘレンの見つめている先を見てみると・・・

「あり」さんでした

ヘレンにとっては「ありさん」も初めて

チョコチョコ動く黒い豆粒みたいなのが気になるみたい。

一生懸命に追いかけてます

うぅぅぅこんな姿も愛くるしい~ またもや親バカですが

そのころフィーゴはというと・・・

無反応・・・

1歳を迎えようとしているワンには、「ありなんて」って感じなんだろうか


あれ?今度は上を見ているヘレンちゃん

何が見えるの?見えちゃいけないものでも見えてるの??

ってよ~く空を見上げてみると

いました

「トンビ」でしょうか?「鷹」でしょうか?

とにかく大きな鳥です

ヘレンにとっては初めての大きな鳥さんです

あんな遠くのものまで見えるんだね~ 関心・感動のパパとママ 

そうだよね、ヘレンはまだ4ヶ月になったばかりだもんね

見るもの・聞くものすべてまだ新しいことだらけだよね

たくさんたくさん吸収してね


今日もみなとみらいはたくさんのワンちゃんたちがお散歩をしてました

大きな体だけどまだ10ヶ月のゴールデンレトリバーくん

フィーゴのペロペロ攻撃に怒りもせず、付き合ってくださいました ありがとう~

フィーゴは大満足


案の定・・・ヘレンは「ゴロ~ン」ポーズ  まっ!気にしな~い byママ

 

って言いながら赤レンガ倉庫に向かう途中

なんとなんと

みんとくんに出逢えました~

ブログでの登場で何度か拝見してましたが、「生みんとくん」にお会いできるなんて~

とっても嬉しい~

しかもフィーゴをご存知でいてくださった

とっても感激です

みんとくんはやっぱり可愛くっておりこうさんでした

ヘレンにも優しくしてくれて本当に本当にありがとうございました

そしてフィーゴが「お粗相」をしてしまい、すみませんでした

昨日に引き続きNFのお友達に逢えて本当に嬉しい我が家 


暖かい気温・海を見ながら散歩 本当に贅沢だね 幸せ~~

この週末たくさんの出会いが会って本当に楽しかったぁ

来週はいよいよフィーゴの誕生日

さぁ我が家の最大のイベントが控えてます

明日からまた1週間頑張るゾ~

PR

ボール

今日は多摩川にきました~



NFのお友達が楽しいそうにボール遊びをしているので
我が家も買ってみましたぁ~  (百均だけどね~)

フィーゴは「ボール持ってきて」遊びが大好き
彼の少ない特技のひとつでもあり、必ず「ボール」を持ってきてくれます
関心 関心



ではさっそく


・・・

うんっ もう一度

・・・置き去り


ありゃりゃ 

やっぱりフィーゴは他のワンちゃんのほうが気になるみたい・・・
ちなみに相変わらずの自由人ヘレン

あっけなくボール遊び終了

仕方なくママとパパでサッカーしたけどさっ (ふたりぼっちだけどね~


休みの日の多摩川はたくさんのワンちゃんたちに会えます

フィーゴにとってもサイコーの場所

今日もフレンチブルドックくんにチワワちゃん。。。

こんにちは~

ペロペロと尻尾フリフリでご挨拶~

ヘレンもお利口にこんにちは~のご挨拶

と思ったら・・・

「ごろ~ん」って仰向けになってのご挨拶。

パパママ唖然 (びっくりして写真撮るのすら忘れてしまった・・・

フィーゴにすら「ごろ~ん」なんて姿見せないのに・・・

まぁ、お友達にガウガウしないだけまだいいけどさ~

でも女の子なんだから、もう少しおしとやかにになってぇ


その後は、元気に多摩川をダッシュっです

走る~走る~


フィーゴもヘレンも早い早い パパママ負けそう

思いっきり走った後は・・・

さすが自由人ヘレンちゃん。マイペースに休んでます

今日は土手を登ったり降りたり、グランドを走ったり・・・

パワー全開で楽しい一日たったよぉ~ byフィーゴ・ヘレン

土手沿いを歩いていたら、「つくし」を見つけました


どのくらい「つくし」を見てなかっただろう・・・何年も見ていなかったかも

春がそこまでやってきてるんだね

フィーゴとヘレンふたりのおかげで、自然をたくさん味あわせてもらっているなぁって

改めて実感しました

なんだかほのぼのとして癒されたパパとママでした。

近場でも楽しい場所があるね また来ようね


なかよし

今日も仲良くみんなで「南町田グランベリーモール」に遊びに来ました

でもその前に・・・

興奮気味のフィーゴのために、お隣の鶴間公園で遊んでからにしよう



フィーゴは人間も大好きだけど、ワンちゃんはもっと大好き

他のワンちゃんを見かければ、パパママの声なんて聞こえません

色々な方法で他のワンちゃんにアピールするのです

今日も他のワンちゃんたちにワンワン・ペロペロ攻撃で

アピールすると思って、あえて先に公園に立ち寄ったけど、

この公園も負けずにワンちゃんがたくさんいました

案の定フィーゴのアピールタイムです

落ち着いているフリして・・・近寄ってきたワンちゃんにペロペロでこんにちは~

ってこれモップ犬

ボールで遊んでいるワンちゃんを発見 

ヘレンまで便乗してます

移動しよう!!

よいしょっ よいしょっ グランベリーに行くのよ~



ズンっ ズンっ ボクはもっと遊びたかったのにぃ~  byフィーゴ



ジョーカーの前でハイポーズ 

ってこれジョーカーさんのカートです お試しということで乗せてもらいましたぁ

やっぱりふたりになったらカートが便利かも・・・

パパこれ欲しい~  byママ


きもちいつもより空いていました(みんなららぽーと横浜にいったのかな?)

ヘレンも歩くのには最適

しかし、天気予報どおり「寒い」 ヘレンもパパの腕の中で丸くなてます。

さっ、寒いし暗くなってきたし帰りましょ。


帰りかけにヘレンが初めて階段を下りられましたぁぁ

上ることはできてたけど、続けて下りることができていなっかたのです


今日も新しいことができて、プチ幸せな気分になったパパとママでした

明日はどんなことができるようになるのかな?

(でも、まだまだ赤ちゃんへレンでいても欲しいけどね)

では「今日のフィーゴくん~

障害物競争にでもでるの?  

・・・なんてね。とってもおりこうなフィーゴでした



帰ってくるなり寄り添って寝てました~
(フィーゴがヘレンの背中を枕代わりにしているようにも見えるケド


うぅ~ん 寄り添って寝ている姿がまたプチ幸せな気分にしてくれました


やっぱり仲良しの姿が一番だね

ふたりが寝ているとお家も静か~ さっ次のお休みの計画しましょ

今日も幸せ気分にしてくれたふたりに感謝です


忠犬フィー公

最近のふたりは・・・ヘレンのオテンバぶりが発揮しています

同じおやつをあげても、フィーゴは味わって食べてるのに対して、

ヘレンは自分のものを早食いして、フィーゴのを横取り

でもおっとり?しているフィーゴは、多少怒るもののヘレンのペースに巻き込まれ

結局譲っています。

ヘレン、もう少し女の子らしくなって~ パパママはそう願うばかり



さて、午後から日もさしてきたので、「みなとみらい」へお散歩にきました

道路も広くてゴミゴミしていないから、お散歩しやすい場所

ヘレンの歩き姿もサマになってきましたぁ~


押され気味のフィーゴもお外に出ると元気♪元気♪

うひゃ~楽しい byフィーゴ


元気いっぱいのフィーゴだけど、パパがカメラを向けると・・・

良い子に「オスワリ」します

ここでも・・・

良い子です

パパがおトイレに行くため少しの間姿を消しても・・・

パパを待ちます

ヘレンがチョッカイだしても・・・同じ土俵にはあがりません。

忠犬ハチ公のように・・・パパを待ちます

そう、フィーゴにとってはパパは「絶対」なもの

逆らうことはいたしません

・・・比べて

ヒマだぁぁぁ byヘレン


・・・ヘレン まだまだパパの躾けが必要みたい



パパが戻ってきたからティータイムのお時間 

まってました~ぁ byママ 

本日のCafeはお馴染みのDOGDEPT



本日も「見てるだけ~」のふたり 

パパに抱っこされて満足顔のフィーゴ



アタチは食べたいの~ byヘレン


さっ、寒さが一段と深まってきたので帰りましょ


最近は、日に日にお互いの個性が出てきて、新発見の毎日

おっとりのフィーゴに、ギャングヘレン

対象的なふたりがどんな子に成長していくか、パパママは楽しみです。

おちり

今日はいい天気 

・・・だけどこんな季節は花粉症には厳しい~

できる限りお家から出ないに限る!!・・・って訳にはいかないよね


さっ!今日は近くの多摩川台公園に決定

http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_park_tamagawadai.htm

ここは近くにありながらも、最近開拓したばかりの場所

古墳がある公園なので、とっても大きくてアップダウンの激しい公園です




運動大好きなフィーゴにはお得意の場所

今日もがんばって登りまーす


よいしょっ よiしょっ

みんなちゃんとついてきてよ~


・・・ってボクが疲れてきたかも・・・byフィーゴ


しかしよく登ってきたな~ 満足満足

さっ次

軽やかなステップだこと  ・・・


小さなお池があって橋もあるんだよ


頂上?でちょっと休憩~


出番の少ないヘレンちゃんと一緒に

うぅ~ん、よく撮れてる


その後おなじみの多摩川でパパとダッシュ



いってらっしゃーい 

いつもフィーゴとパパはダッシュしたり高いところ登ったりで元気いっぱいだから、

ママとヘレンはいつもゆっくり隊 後ろからついていきまーす

そのせいか、最近の写真はフィーゴのお尻・・・いやおちり姿しか撮れてないかもぉ

まっおちり姿もノーフォークテリアの醍醐味のひとつでもあるから、いっか


夕方になってきてますます冷え込んできました



なのに花粉症が止まらないママ ホント辛いので早く帰りましょ

今日もフィーゴは満足してくれたみたいで、帰ったらグッスリ

楽しい一日だったね。


それにしてもこの多摩川台公園は、暖かくなったら満開の桜が咲く素敵な場所です

さあ みんなぁ~ お花見に集合

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報