忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また雪

2週連続の雪。

今回はずっしり重い雪。

雪の重さに耐えきれず、あちこちで木の枝が折れていました。
せっかく大きくなったのに。
可哀そう…。

さて、雪の翌々日。
雪がだいぶ溶けたので、今週も雪の残る中ロング散歩です。

多摩川〜!

フリスビーをお尻にしいたけど、滑らなかった。やっぱり『そり』が必要だね。

フィーゴはサッカーボールを発見!




Rも参戦。


どちらも疲れ知らず(笑)


いい遊び相手です。


今日は、おひさまが当たる場所は暖かい。






春はもうすぐかな。


帰宅後、フィーゴとヘレンの服をお洗濯。


この小さい洋服を干す時、フィーゴとヘレンの楽しく歩いている姿が目に浮ぶ。

『今日も楽しかったかな?』と、想像するのが、私の小さな幸せ。



PR

雪の翌日

記録的な大雪の翌日。


朝からキラキラのおひさまが出ていました。

真っ白な雪も、おひさまに当って溶け始めています。

溶けないうちに、また雪を楽しもう〜!


見て〜!Rの足が埋もれるくらい積もってる〜!



昨日からテンションの高いヘレン。


見渡す限り、真っ白。

フィーゴ〜!


雪山に行ったらこんな感じなのかな?







誰かが作った雪だるま。
なんだか、顔がRに似てる(笑)


池に飛び込みたいヘレン。

本当に、お水が好きだね。

休憩〜!


雪の中のお散歩も楽しいね〜!


記録的な大雪。
この先、この記録を超える時、メディアでは『2014年以来!』とか言われるんだろうな。

そんなニュースを聞いて、私は、フィーゴとヘレンとRとパパと散歩した今日を思い出すんだろうな。

私にとって大切な記録。






雪だー!!


真白い雪を独り占め!

二人占めって言うのかな?(笑)

意外に冷静なフィーゴ。


予想外にはしゃいでいるヘレン。


これ以上積もらないといいな。

凧あげ

この時期ならではの遊び。

凧あげ〜!

この時期、我が家の周りではあちこちで凧あげを楽しんでる人がいます。

そして、わが家もその一員。

凧って、こんなに高く上がるんですね。

フィーゴも凧あげを見学〜!


ヘレンも〜!


寒いけど、雲ひとつない空に、家族みんながリフレッシュできた時間でした。

やっぱりお外はいいね。

のんびりと・・・

5月3日

本日も公園をゆっくりとお散歩だよ~


ヘレン~

ママと日向ぼっこ~

フィーゴはSP集中!!




パパはカメラマ~~ン(笑)

この季節は本当にお外が気持ちいいですねぇ。


気分爽快のGWです

みんな一緒で楽しいのぉ~。 byヘレン


=======
最近フィーゴは、お兄さんたちが遊んでいるサッカーボールが欲しくて欲しくて
お散歩中でも、その場から離れようとはしないんです。

ということで・・・


パパが買ってくれました~


大きな大きな?サッカーボール

これを見たときのフィーゴの顔ったら・・・本当に嬉しそうでお目目がキラキラしてました

パパと一緒に嬉しそ~うにボール蹴りをしている姿。

そんな姿がとっても愛しいと思うママでした・・・
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報