忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初節句

5月5日はこどもの日 フィーゴも初節句のお祝いです

じゃーん

ママお手製の「かぶと」でーす フィーゴの家紋入り  
健康で丈夫に過ごせますようにと願いを込めて・・・

では!さっそく被ってみよう


初節句のフィーゴ


こいのぼりとフィーゴ
(こいのぼりって出世を願ってるんだって。フィーゴはどんな風に出世してくれるのかな?楽しみ

最後は~

やっぱりかしわ餅とフィーゴ


うぅ飽きた~ byフィーゴ

お疲れさまでした


かしわ餅を食べ、菖蒲湯に入って・・・なんだか幼い日を思い出し
心がまたホッと癒された我が家でした

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きゃっは~~

うわ~~~、かわいい~~~いとしのフィーゴくぅん!!!かっこいい兜、うらやましいよ~~!!そしてカラフルでかわいい鯉のぼりしゃん!!すごいね!!
ハンサムフィーゴくん、健康でたくましく育ってください!!
  • まろん育ての母
  • URL
  • 2007-05-07 00:47
  • Edit

かっこいい~!

おはよう、フィーゴ君。かぶと、かっこいいね。すごいな。うちではパパとママが柏餅を食べておわりだよ。ボクにはなんにもなかったんだよ。だらかボクはフィーゴ君にあやかって勝手に元気に育つつもりだよっ!
  • シャーリー
  • 2007-05-07 07:19
  • Edit

まろんくん育ての母さま

まろんくんの母さま~、ありがとうございます。

昔懐かしい兜を折り紙で作ってみました
実は・・・ヘレンの初節句を逃してしまった我が家 
ヘレンには可哀相だけど、今回の節句だけは忘れずに実行してみました

  • フィーゴママ
  • 2007-05-07 12:36
  • Edit

シャーリーくん

おはよう!シャーリーくん。疲れは取れたかな?
僕はよくわからないまま、パパに抱っこされて撮ったんだけど、モデルも疲れたよ。
ご褒美にかしわ餅なんて思ってたけど・・・そんなこともなく、パパママが美味しそうに食べてたのを眺めてただけ
がっかり。
シャーリーくん、ボクと一緒に元気に育とうね!
  • フィーゴ
  • 2007-05-07 12:41
  • Edit

無題

か、兜!! 男の子ってかっこいーですぅ
母性本能にずきゅーんって感じ♪
来年はよろいかな?楽しみにしてますねー
↓お二人ともカットお疲れさま〜
お顔の感じが変わりますね
素敵な二人にあいたいな♪
  • れいこ
  • URL
  • 2007-05-08 00:39
  • Edit

かわいい!

そっか~、初節句でしたね!
誕生日に気をとられて、すっかり忘れてました。
これはこれはとってもカワイイですねぇ~!
フィーゴくん、似合ってる!
コタも勝手にあやかろうと思います。にひひ。
  • まきまき
  • URL
  • 2007-05-08 12:03
  • Edit

れいこさまへ

懐かしいですよね、この兜の折り方。
作り方を思い出すのに凄い時間がかかってしまいました
来年は「よろい」ですか・・・新聞紙でも作ろうかな(苦笑)
我が家もきりんちゃん一家に逢いたいです~
  • フィーゴ
  • 2007-05-08 12:48
  • Edit

まきまきさまへ

あははっ、フィーゴで良かったらあやかってください。チープな兜ですが
行事ごと大好きママなので、ついっ♪
でもコタくんは大事な大事な1歳の記念誕生日だったもんね~
改めて、おめでとうコタくん
  • フィーゴママ
  • 2007-05-08 12:57
  • Edit

いいな~

初めて、コメントさせていただきます!
かわいいですね~、フィーゴくん♪

初節句だったんですね。
コタも初節句でしたが・・・ただ、ゴロゴロ
過ごしてしまいました。
来年は、ちゃんとやってあげなきゃ!です。
  • ゆうこ
  • URL
  • 2007-05-09 13:24
  • Edit

ゆうこさまへ

嬉しい~!!コタくんママさまにコメント入れていただき、とっても嬉しいです
ありがとうございますっ。
我が家もいつも可愛いコタくんブログをうっとりしながら、拝見させていただいてます。
コタくん本当に可愛いですね。生コタくんに会いたい
それに、綺麗な毛並みのアトリちゃんうっとり~

フィーゴは外では元気ですが、お家ではホントおっとりしているから、兜もされるがままって感じです
ゆうこさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  • フィーゴママ
  • 2007-05-09 21:34
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報