忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春近し・・・

今週はヘレンが超~おとめのため、プールはお休みです。

ママったら、私が「超~おとめ」だからって頭にリボンつけるのよ。
それよりも私はおやつが欲しいのっ byヘレン
おとめ記念ですよ あははっ byママ

さっそく家族でお出かけだ~い
本日のお出かけ先は、ここ

多摩市にある「桜ヶ丘公園」にやってまいりました~

わ~いわ~い

今日も元気よく登るよ~


パパママ、ついてきてますかぁ byヘレン

本当に元気なふたりを見ていると、癒されます


ちょっぴり風が強くて寒いけど、楽しいね~


とっても楽しいのっ



桜の咲く頃、ここもまたみんなで来たいねっ

みなさ~ん、春はもうすぐですよ~


PR

ぽかぽか

予報どおり本日はぽかぽか お散歩日和です
楽しい楽しい週末の始まりで~す

本日は、ここ

横浜市になる「新治市民の森」へやって参りました~
ここは、お友達のまろんくんの母さまに教えていただいた場所っ
http://www.dearmarron.com/article/39610449.html

さっそく進んでみよう~


ふたりとも元気~

ぽかぽかだし、目の前はアップダウンだし、楽しいね~
パパもニコニコ

おやっパパったら・・・



フィーゴがたくさん歩けるようにと、ロングリードに変えてあげたみたい
でも、それヘレンのカラーなんだけどなっ。まっ、いっか

ボクはどこでしょう~~ byフィーゴ

ニンっ

ね~ぇ、ボクがどこにいたかわかったぁ byフィーゴ

最初からわかってたわよっ byヘレン

最初から気づかれてたのかぁ 今度はどこに隠れようかな~ぁ。 byフィーゴ

ズンズン


パパと山道ダッシュ~


パパ待って~~~~ぇ

仲良し~


ハイ・ポーズ


この森は地図も所々しかないので、遭難寸前 
しかも閉門は17:00とタイムリミットまで 駐車場が閉まってしまうらしい・・・
とってもスリル満点
お話に聞いていたように、とっても歩き応えのある楽しい~森でした~

それにしても、まろんくんの母さまは、ここをお一人で歩かれたと思うと・・・母は強しですね。

とってもたのちい~の


今度はみんなで来たいねっ


でも、この森はたくさんのスギが・・・
これからの季節は、花粉症のママにはとっても堪える場所です・・・ あはは

楽しいぃ♪

今週は1日早く週末がやってきました~ 嬉しいぃ

お天気もいいので、さっそくお出かけしましょう~~~~

本日は、川崎市にある生田緑地に参りました~
http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikutaryokuti/index.htm
我が家から30分くらいの近場の距離・・・のはずが、我が家のステキなナビゲーションにより、
1時間もかかってしまいましたっ

気を取り直してぇ、さっそく散策開始~


いきなり始まる階段~~ なんだか楽しい予感がするよ


階段を降りると、まずは岡本太郎美術館に


せっかくなので、記念撮影

フィーゴと岡本太郎
芸術は爆発だ~~ぁ

今度はD51 

フィーゴとD51
さすが、男のこだね。なんだかとっても嬉しそうだよ


ヘレンと一緒に~



ルンっ

まだまだ道は続きま~す

どんどん進むよ~

前を見ると楽しそうな道ばかりだね


ガンガン歩くよ~


アップダウンがたくさんで楽しいね~~~


ここは梅園


おとめと梅~

春はもうすぐだね

冷たくて、気持ちいいよ~ byヘレン

今日はプールの日ではないので、お水はダメで~す

今度は下るよ~


うわっ 

ここも・・・でるそうですよ

ここはホタルの里だって


フィーゴもヘレンもまだホタルさんにあったことないね

シーズンになったら会いにこようね


ちゃんとついて来てますか~ byフィーゴ

山道だってへっちゃらだいっ byフィーゴ


ふ~ 

プチプチ効果で、ちょっと太ったかな~ 

展望台に到着~


想像していた以上に、アップダウンもあり、とっても歩き応えのある公園でした

パパからも7コの評価をいただきました~~
(あっ!☆10コ中ですっ

オープンCafeもあり(スイーツもありました~)、今度はお花の咲くころに、
お友達とみんなで来たい場所です

遠征部活!!

連休最終日です

とってもいいお天気です
本日は、まろん監督とともに遠征部活に参りました~



場所は~
厚木にある「七沢森林公園」

この橋を見た瞬間からウキウキ~ 

この先が楽しみだな~

まずは、恒例?の集合写真~
本日の参加者は、まろんくん、まりりんちゃん、コタくん、アトリちゃんにフィーゴとヘレン

ヘレンが特等席~でハイポーズ

それでは、さっそくLet'sGo


うわ~

険しい道なみに気分が高まります
みなワン元気~ パパママたちハァハァ息切らす~ぅ

見晴らしがとってもいいですね


あはっ

だ~れだっ







まろんくんでした~

原っぱでみんなで遊ぶよ~

ヘレン元気に走るぅ

コタくん、今日も元気~

必殺!オモチャ2つ咥え~~~~~


まろんくんもっ


フィーゴもっ


アトリちゃんも

みんなルンルンっ たのしいね~

まりりんちゃんは、パパさまの○○の中でおくつろぎぃ中

可愛いな~

帰りも頑張って下るよ~

まろんくんの母さまフィーゴパパの坂道ダッシュ

いってらっしゃ~い

標語:手を上げて、横断歩道をわたりましょう・・・



交通安全の母さまでした~~~~~~~

七沢森林公園は、最高の公園でした~
まろん監督にご提案あいただかなければ、我が家では気づかないような場所
本当にありがとうございました

この後は、横浜ららぽーとに移動です
美味しいご飯を食べに行きましょう~~

その前に・・・
レーサーになったまろんくん~


フィーゴ


そしてコタくんと、にんお揃いで買っちゃったっ

では、これは?

まろん監督~!似合ってますっ
次のプールはこれで決まりですねっ

コタくんも似合ってるぅ

ハチさんコタくぅん

アトリちゃんも可愛い~

似合ってま~す


それでは、
まろん監督 本日の総評をお願いしますっ

え~とっ、じゃっ社長に聞いてみます  byまろん監督


とにかく、みんなたくさん歩いたので、お腹が空いてます、なのっ。
早く注文をしてください、なのっ。 byまりりん社長


これでよかった~~

バッチリだよ~

美味しいご飯に、しっかりスイーツまでいただき、満腹・満足

今日は、空気も美味しく、久しぶりに心底リフレッシュできた休日となりました

まろんくんファミリー、コタくんファミリー 本日も本当にありがとうございました
とっっっっっっっっっっっても楽しくってっ嬉しくってっ充実した一日となりましたっ

またよろしくお願いいたしますっ

 

ハマっ子

本日は、すっごく久しぶりに横浜元町にやって参りました~

さっそく「港の見える丘公園」へ行ってみよう~

長く続く階段~

「ママ!早く着いてきてくだしゃいっ」 byフィーゴ&ヘレン

「ごめんごめん お写真に夢中になってました~」 byママ

どんどん行くよ~


よいしょっ


小さな公園だけど、「丘」の付く公園だけあって、アップがたくさんで楽しいね~


ちょっと休憩~

思ったよりも寒くなくて、過ごしやすいね~

次は、山下公園へGOだよ


仲良く一緒に階段を下ります


今日も山下公園はたくさんの人で賑わってます。

海をバックに~

たそがれ~ヘレン

あれ?何だか懐かしい光景だな・・・
そうヘレンがまだ5ヶ月の頃に山下公園にきたときは、初めて聞く汽笛にびっくり
してったけ。 http://cafefigo.blog.shinobi.jp/Entry/21/
大きくなったな~

フィーゴも特等席で~

ハイ・ポーズ

とりしゃんと並んで~


あらら?

フィーゴくん、おちりだけ見えてますよ~


今度は頭だけ見えてますよ~


あ"っ 


お水を飲もうとしてるぅ 

遠くから見たらこんなっ


お兄ちゃんったら何してるのかしら~


じゃぁ、わたちも


うわぁ~お水冷たかったよぉ~


今日もたのちい日だね~


久しぶりの元町を堪能できた、本日もたのしい週末となりました~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報