忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルンっ♪

6月30日土曜日です。

週末のお天気がとっても気になっていましたが、どうやら今日は晴れのち雨の予報
よかったぁ~

本日は、ママのお友達のヒヨファミリーとアオちゃんファミリーでピクニックです
題して「ピクニックパーティーin多摩川」
2家族とも多摩川まで来てくれました。 やったねっ

本日のメンイメンバーのヒヨくん~

うひゃ 大きくなったねっ

慎重派のアオちゃん~

1ヶ月前くらいに遊んだばかりだけど、今日はどうかな楽しみです

そして我が家のボンボン フィーゴくん

赤ちゃんズにフィーゴ式ご挨拶がしたくてしたくて 準備万端です

そしてぇ~ヘレンちゃん~

こちらは、早くもまったりモード

暑いと言われていたけど、風もありとっても心地よい。 ピクニック日和です


まずは、カメさんの上でハイ・ポーズ


ヒヨもハイ・ポーズ


では~~~~
フィーゴとヒヨで・・・
ハイ・ポーズ

・・・

 フィーゴ式ご挨拶にヒヨはドン引き~

気を取り直して、みんなでシャボン玉のお時間~

初めて見るシャボン玉にフィーゴ興味深々 

ちょっと近すぎ

すごく不思議そうなお顔しているね

シャボンが消えちゃうね~。



あら、まぁ。
甘えん坊ヘレンは・・・得意の「人の子」になってます
本日はアオちゃんママの子に変身

ヘレンちゃん、くつろぎすぎでは


では次に川へ移動

・・・第1のコース  フィーゴくん


・・・第2のコース  ヘレンちゃん


どちらも・・・

棄権です

やっぱりお水は苦手  はやく克服したいね。


あら こちらでも、フィーゴ式ご挨拶に困惑気味

フィーゴくん、もう少し落ち着きましょう


パパたちは、楽しそうにキャッチボールタイム~
ヒヨヒヨは、おひとりでバドミントンタイム~

楽しいですか~

そしてぇ~ヘレンは・・・


またもや「よその子」タイム~

おや?アオちゃん!ヘレンと距離が縮まったよ~ 
やった~ぁ  克服できたのかな~


ヘレンさん、今度は・・・


パパの背中にくっついてぇ~

まったり~
暑いせいか、性格的なものか・・・常にまったりさんのヘレン。

今日はお天気にも恵まれ、美味しい豪華?お弁当に楽しいおしゃべりの時間。
本当に楽しかった~
フィーゴもヘレンもパパママも大満足の1日となりました。

また集まりたいな

フィーゴとヘレンは帰ったら直ぐにグッスリ
パパママはこの後はサッカー観戦 行ってきま~す
静かに眠れてラッキーなふたりかな? 

そして~ぇ!!

本日のメンイフォト

じゃんっ!!

木登りフィーゴでーす

今日はいつにも増してちょっと高め

でもだんだんとフィーゴも登りシリーズに慣れてきたみたい
いいお顔してます


さっ、来週はどこに行こうかな??

PR

リラックス~

梅雨入り!!って聞いていたので、週末は雨対策の予定を一生懸命考えていたのに、
朝起きたら、晴天  しかも暑い
急遽、予定変更だぁぁぁ!!!

お天気はとっても嬉しい でも、極端に暑すぎる・・・
外を歩くの大丈夫かな~?アスファルト暑いだろうのな~??とまた新たな問題が

あっ
代々木ドックランなら、木陰で大丈夫かも!
っということで、本日は

代々木ドッグランにやって来ました~(毎度おなじみだけどねっ)

予想通り木陰は涼しい~

ここに来るまでもヘレンはバテ気味
初の夏を迎えるヘレンには、この気温がしんどそう 

それではドッグランへGO

うわ~。お久しぶりにお会いするク~ちゃんファミリー
駒沢公園でよくフィーゴと遊んでもらっていましたぁ。

クーちゃんはいつもフィーゴの熱いペロペロに耐えてくれて

そして熱~いペロペロのお返しをくれます ありがとう

ヘレンは・・・

相変わらずマイペース  なかなかエンジンがかかりません
ここでも・・・

動きません。

ランチタイムも~

まったり~

では休憩後も引き続きドッグランへGO


おっ!発見!!おじさんだ

フィーゴとヘレンは、たくさんのブラックダックスくんたちが気になって近づきます


うっ フィーゴはこっそりおじさんの側に近づいてます・・・

今日のドッグランはまったりリラックス~できる空間。
フィーゴにはちょっと物足りないかな?
ってことで、恒例のドッグランはしご  近所のゴルフ場ドッグランへ移動です。

その前に・・・

帰り道は、ヘレンの興味津々の大好きな場所
スケボーの練習をしているお兄さんの通り

ゴーって走るスケボーが気になって気になって、いつもこの通りになると
爆発的エンジンがかかります
今日もスケボー兄さんに近づいていきます・・・
もぉ~、ヘレンのおかげでママがスケボー兄さんとおしゃべりしちゃったじゃんっ
優しかったからいいけどさぁ。むやみに厳つい人に近寄らないでよぉ~

そしてやって参りました本日もっ
今日もお友達と仲良く遊ぶフィーゴとヘレン。
走ったり、プロレスしたりふたりとも満足そう
パパが新しいボールを出すと、ふたりとも大興奮


ふたり仲良し~で運びます


お外ではあまりオモチャに食いつかないフィーゴだけど、
今日は珍しく長時間遊んでいます。
そんないに気に入ってくれると、買ったかいがあったよぉぉぉぉ
他のお友達みたいにたくさん遊んでね~!

またもや、おひとりが好きなヘレン。 お友達と遊ばないのぉぉぉ????

日も暮れてきました。
多摩川もキレイな夕日です

さぁ、朝からたくさん遊んだから帰りましょぅ

それにしても、今日の代々木ドッグランではNFのお友達にたくさん会えました
クーちゃんに、しんのすけくん、こじろうくんと・・・(ママ興奮してお写真取り忘れた
NFに囲まれてると本当にデレデレ幸せ絶頂になります
フィーゴとヘレンのおかげで、たくさんのお友達ができたよ~。ありがとうねっ

今日もとってものんびりリラックスした一日を過ごせた我が家でした


ハッピ~ その②

お天気がもちそうなので、その足で多摩川へ移動


カラスさんこんにちは 実はこのカラス、どうやら飛べないみたい。可哀想だね


さっ!どんどん歩くよ~

楽しいね~

少年野球や、少年サッカーのチビッコがたくさんいるね!

ボクも野球やりたな~
じゃぁっ!フィーゴボールで遊ぼっ

ひゃひゃひゃ 楽しい~

ちょっとひと休み~  ふたりとも、やや疲れたみたいだね。
ジリジリと雲の隙間から出るお日様に、フィーゴとヘレンの体も熱くなってます。
水分補給

ワタチ、お兄ちゃんの側が意外に好きなの~


仲良しさんで、パパママも嬉しいよ~


  まだまだお天気もちそうだね~
次は多摩川台公園へ移動



多摩川台公園も木が茂っていて、涼しいね~


フィーゴもヘレンも満足そう パパママは嬉しいな~。

明日は「あじさい祭り」があるってだけあって、見事なあじさいが咲いています

季節を感じるお花です 癒されるな~。

帰り道、橋の上からラクロスの試合を観戦

ヘレン夢中です

お兄ちゃん、チュッ

あら、ヘレンちゃん珍しいねぇ。

最後は、マックで遅い朝食(ランチの時間だね)
くだしゃいっ!!


ぼくにもください!!

マックじゃ、おすそ分けできませ~ん 

じゃぁぁ寝るぅ   ボクも寝るぅぅ


今日は等々力渓谷に多摩川台公園にと、スペシャルだね~

次は夜のイベントだよ~

ハッピ~ その① 

今日は雨の予報
さっ!雨の降らないうちにお散歩行きましょっ ってことで、本日は8時からのお出かけ
(我が家にとってもは早いな~)

「行くよ!」の言葉に反応するフィーゴとヘレン

嬉しい~

今日は

世田谷の「等々力渓谷」に来ました~!!
フィーゴもヘレンも、パパママまで、すぅごーくワクワクする~

では、しゅっぱーつ

うわあぁぁ!!突然広がるこの光景

なんだか急に森に迷い込んだみたい。 すごーい!!


涼しいね~

フィーゴは泥の中に足をズボっ


あちゃぁ フィーゴくん、長靴を履いてるみたいだよぉ


その長靴、川で洗いましょ!!

最初は怖がっていまいしたが、だんだんと・・・慣れません
焦ってあっち行ったりこっちに来たり

ヘレンも一緒バタバタです
お水が冷たくて気持ちいいと思うだけどなぁ~

さぁ進むよ~
うぅ~ん。マイナスイオン浴びてま~すって感じです。

朝から楽しいなぁ



距離は短いけど、一歩中に入ったら目の前に広がる大自然に、とっても癒されました

あれっ? お天気もちそうだね!

ってことでお散歩続行でーす



避暑地

本日は、パパの「静かな場所~」のリクエストにお答えして、
川崎市にある東高根森林公園にやって参りました~

しかし、今日はここまで来るのにバテ気味


暑いデス

暑さしのぎの作戦会議中??

でも、ここはたくさんの木が茂っているから、きっと涼しいはず

さっそく中へ入ってみよう

うわぁ しょっぱなアップダウンの階段だぁぁぁ


さっ、元気に登るよぉぉ

よいしょっ よいしょっ


登った~ぁ


思ってたとおり、木陰はとっても涼しい
気持ちいい風だね~

今日は暑いのに雲が多いお空だから、木陰は薄暗いね

フィーゴとヘレンのお目目がになってるよ

ザリガニ採りのチビッコに混じって、ヘレンも・・・

よいしょっ

あぁ~残念。採れなかったね。

ここはたくさんの家族連れがいるのに、とっても静かな場所

とっても癒されます

我が家から30分以内の距離で、こんなに静かな避暑地的な場所があったなんて

また、暑くなったらここに涼みにこようね

フィーゴもヘレンも大満足。
そのお顔を見てパパママも大満足な休日でした。

今度はどこに行こうかな?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報