忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉球

7月1日日曜日のこと。

昼間はママパパたちのご用事があり、フィーゴとヘレンはお留守番です
本日は夕方からのお散歩
いつものゴルフ場ドッグランへGO


NEW

お留守番のご褒美に買ってもらったで楽しく遊ぶフィーゴとヘレン。
他のお友達が「貸して」って来ても「ダメー」のフィーゴくん


日が暮れてくると、フィーゴとヘレンを追うのも大変


早く首に付けるライト買おうね





あれれ?

お家では・・・これ誰~だ


正解はこの方

実は、ヘレンの肉球がひどく荒れてしまって・・・肌と触れ合うと跡が残ってしまうほど痛い

対処法として我が家が考えたのは
人間と同じく、クリームを塗って手袋をする。 まさしく保湿効果

本当はちゃんと4つありますよ

まずは、ワン用のクリームを足に塗って、買った靴下を履かせて・・・

あははっ なんだか笑える姿

効果はあるかはわかりませんが、とりあえずやってみます



どなたか他に効果的な方法をご存知の方は教えてください

我が家は、当面でこんなお姿で過ごしま~す

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お大事に

ヘレンちゃん、肉球だいじょうぶ??ボクも肉球クリーム塗ってもらってるよ。ちょっとかさついているもんで。ボクは靴下はかせてもらえないの。っていうか持ってないもんで・・・。
特に女の子は潤いのある肉球はとっても魅力的だよね。プニュプニュの。はやく、治るといいね!お大事に!
あっ、でもこれ以上人気がでちゃうとフィーゴ君が困るか?!
  • シャーリー
  • 2007-07-03 07:14
  • Edit

シャーリーくんへ

シャーリーくん、心配してくれてありがとう
本当、女の子らしからぬ凶器な肉球になっちゃったからね早く治してあげねば・・・

それにしてもシャーリーくんは早起きさんだね 我が家は・・・バタバタ騒ぎの中かも
朝から見に来てもらえるなんてとっても嬉しいです。UPした甲斐があるよ~
  • フィーゴママ
  • 2007-07-03 12:19
  • Edit

靴下

ヘレンちゃん早く肉球の荒れが良くなりますように。
クリーム塗って靴下履いていればすぐによくなっちゃうよね。

靴下履いてるヘレンちゃんなんだか嬉しそうですね♪
  • よっこ
  • 2007-07-03 22:00
  • Edit

よっこさまへ

ありがとうございます

そうなんですよ~。履かせた靴下も、すぐに取ってしまうかな?と思っていたんですが・・・そんなこともお構いなしに、フィーゴとじゃれてましたよ。
・・・いや、ジャレテたというより、ヘレンが
フィーゴに絡んでた・・・フィーゴは本当優しいです
  • フィーゴママ
  • 2007-07-04 12:24
  • Edit

似合ってる~♪

カサカサでかわいそうだけど
靴下姿も似合ってますね~
かわいい♪

にくきゅうは、やっぱり、プニプニしててほしいですものね~。
早く、プニプニに戻ると良いですね!

  • ゆうこ
  • URL
  • 2007-07-04 13:21
  • Edit

ゆうこさまへ

ありがとうございます。
本当、プニプニ戻ってきて~ってところですが、まだまだガザガザヘレンです
アトリちゃんやコタくんの肉球は荒れていないんですか?だとしたらとっても羨ましい~

お返事遅くなってごめんなさい
  • フィーゴママ
  • 2007-07-05 12:44
  • Edit

お手入れ

ヘレンちゃん、おりこうだわ~~。靴下ちゃんと履いたままだねっ。
やっぱり肉球にクリームは定期的にやった方がいいといわれました~(でもやってないけど)
結構荒れたままほおっておくと、ひびが入って歩けなくなる、とか。。。
お勧めなのが、PANA-ZOOパウケアクリームです。舐めても安全っていうことで。
www.happy-earth.com
JOKERさんに売ってますよ~~。まろまりも愛用しています!!
  • まろん育ての母
  • URL
  • 2007-07-05 21:18
  • Edit

まろんくん育ての母さまへ

うわぁ~
貴重なコメントありがとうございます
大変参考になりました。
ヒビ割れで歩けなくなってしまったら大変だぁ
来週ジョーカーでふたりのヌキヌキなので、その時購入しまーす!!どうかありますように・・・
まろんくんやまりりんちゃんもご愛用なら、なおさら安心なのだ~ぁ
本当にありがとうございました
  • フィーゴママ
  • 2007-07-06 09:29
  • Edit

無題

参考になってよかったです。乾燥からできるちょっとしたアカギレでも、油断すると、大きなひびになって、痛くて足が地面につけなくなるのでお散歩できなくなるらしいですよ~。お外だと、そこからばい菌も入っちゃうしね~。毎日じゃなくても、定期的にうすーく塗ってあげるといいらしいです~。
まろんは塗ると、気にしてすぐなめちゃう!!だめなおにいちゃんだね~~。
  • まろん育ての母
  • URL
  • 2007-07-08 00:31
  • Edit

まろんくん育ての母さまへ

そっか~
ばい菌のことまで考えられていませんでした
早く買って塗ってあげないとっです。
まろんくん母さま、ありがとうございます
だめなフィーゴママだね~
  • フィーゴママ
  • 2007-07-08 03:45
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報