忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぉ!

ワタチはヘレンです

11月で1歳を迎えたおとめです

最近パパったら、ワタチのことを「ヘビー級の仲間入り」っていうの。

なんのことだかさっぱりわからなかったけど・・・


ようやく気づいたわ

ワタチのご飯、最近少なくありませんか

そうなんです
実は、ヘレンの体重がフィーゴの体重を超えてしまったのです
これは、困るおとめとして絶対に困る

ということで、ヘレンのプチプチダイエットを開始
(でも、あんまり急には可愛そうだからできない、甘甘のママ・・・反省)

とは反対に、ちょっと痩せたフィーゴ

パパとのマラソンで鍛えているので、もっともっと体力をつけてもらわないとっ

とういうことで、フィーゴは、デブデブ作戦を開始
(なにかいい方法をご存知の方は教えてくださーい


ふたりのベストを目指して、パパママ頑張りま~す


 そして・・・

じゃーんっ

ムートくんパパ(徳島のじいじ)からの贈り物~~~

徳島に帰省したときに、ムートくんパパがお年玉にと買ってくれたボール

お正月に帰省した時のふたり)
フィーゴもヘレンもすっごく気に入ったのでと、こんなにたくさん贈ってくれました~~
やったね~

ムートくんパパ、ありがとうっ

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ヘレンちゃん、ダイエットが始まっちゃったんですか~
あんまり食べられなくて悲しいけど
頑張ってね!!
ご飯、減らすことは簡単ですけど
増やすのは本人任せですから、難しいですよね~
家は昔、ミルクで太りました・・・

  • ゆうこ
  • URL
  • 2008-01-24 13:06
  • Edit

がんばれ~!!

わ~ヘレンちゃんだぁ~♪♪とお写真を見ていたら
あれれっ!?フィーゴくんの体重を…!?きっと何かの間違いです!!!大丈夫♪
おとめヘレンちゃん、無理せずゆっくりがんばってください!!
フィーゴくんのママさま…プチプチダイエットに
はるのまま参加希望です~!!!
  • はるのまま
  • 2008-01-24 13:42
  • Edit

ゆうこさまへ

そうなんですよねぇ。
ダイエットについては、本やら食べ物やらたくさんあるのに、デブデブになる情報は少ないんですよぉ。困ったゾ!
ゆうこさま家は、ミルクで太った経験あり!なんですね。
次回じっくり聞かせてくださーい。
そして・・・
恐怖の体重測定も立会いしてくださいっ♪
うぉ~、日曜まであと少しだ~!!
  • フィーゴママ
  • 2008-01-24 21:17
  • Edit

はるくんのままさまへ

そうなんです・・・
綱吉の湯で皆様の前で測ったら、
はっきりとフィーゴの体重を越えてしまったんですぅ。
プールで思いっきり頑張らないと~!
はるくん、ヘレンのダイエットのため一緒に泳いでくださーーい!!
私もプチプチダイエットは強制参加で・・・。トホホ
  • フィーゴママ
  • 2008-01-24 21:20
  • Edit

あらまぁ・・

ヘレンちゃん、ダイエットに入っちゃったのぉ??これからは、フィーゴママさまと一緒に、フィーゴくん&パパさまをひたすら追いかけるのが一番いいかもねっ!!(ってかる~くいう母・・いひっ)
フィーゴくんはたくさん食べられるから、ヘレンちゃんはちょっとつらいね。。
でもがんばってねっ!!
ヘレンちゃんがやせなくてもフィーゴくんがヘレンちゃんを追い抜けばいいんだよね???

まろんくんの育ての母さまへ

そーなんです。
でも、プチプチダイエットなので、フィーゴとは
出来る限り平等を保っております。
フィーゴがもっと食べてくれたらいいんですが、
なんせ遊ぶことのほうがダイスキみたいで・・・

やっぱりヘレンは減量より、プールダイエットが一番かもしれませんね。

次回の体重測定お楽しみに~♪
  • フィーゴママ
  • 2008-01-24 21:42
  • Edit

無題

ヘレンちゃんプチダイエットなんですね。
冬は太りやすくなっちゃうもんね。
無理せず運動でやせるといいね~♪

よっこさまへ

そうなんです、プチプチダイエットですっ。
でも本当にプチプチ・ミニミニでして・・・
ヘレンが後々辛い思いしないためにも、今がんばります。。。
だってぇ、こう見えても7キロ越えてしまったんですよぉ~。ヒョエ~。

みなさまがおっしゃるとおり、体を思いっきり動かしての減量が一番いいですね。
そのためにも、私も頑張らないとっ・・・どよ~ん。
  • フィーゴママ
  • 2008-01-24 22:30
  • Edit

たいへんだーっ

ヘレンちゃん、ダイエット中なの?!
ボクもお正月ぶとりで最近ご飯が少なめなんだよね・・・・。
お互い頑張ろうね。
食欲の冬・・・・・・・・。
  • シャーリー
  • 2008-01-24 22:51
  • Edit

シャーリーくんへ

そうなのよ、シャーリーくん!
ヘレン大台に乗ってしまったのよ。
これでは、プールで沈んでしまう・・・
だから頑張ってプチプチダイエット始めます。
シャーリーくと一緒にがんばりまーす。
シャーリーくん、ヘレンにご指導よろしくね!
  • フィーゴママ
  • 2008-01-25 07:28
  • Edit

無題

えっ ヘレンちゃんが 大台に!!
なんか 妙に安心してしまった ぽっきーママです。
ぽっきーの食欲も
誰か止めて~~
って言いたいくらいです。
ぽっきーの くびれは プールに落ちているかなぁ。
一緒に 日曜日に探してくださいね。

ぽっきーは フードの後に
キャベツの みじん切りを ひとつかみ
レンジでチンしてから あげるのですが
それでも足りないと言うのです。
みじん切りにするのは お腹が弱いほうなので
少しでも消化を助けるためにと思っての事です。
食べても食べても太らない食べ物って何でしょう。
  • ぽっきーママ
  • 2008-01-25 22:49
  • Edit

がんばって~♪

ヘレンちゃん、ダイエット中なんですね~
ご飯が食べれないのは、大変ですね(^^;)
でも、ヘレンちゃんが大きくなったように感じるのは、フィーゴくんが痩せたのもありますよね!
この前抱っこした時に、軽くなったなぁと思いました!!

フィーゴくん、もう少し大きくなってヘレンちゃんを助けてあげてね♪
ヘレンちゃんも、少しだけ痩せて素敵なおとめになりましょう♪
  • さくらママ
  • 2008-01-26 16:00
  • Edit

ぽっきーくんのママさまへ

遅くなってごめんなさい…。


はい…昨日ご覧いただいたように、
ヘレンはすくすくと大きくなりました。
ぽっきーくん一緒にくびれを探す旅に行きましょう~!
  • フィーゴママ
  • 2008-01-28 08:31
  • Edit

さくらちゃんのママさまへ

そーですね!
フィーゴにもっともっと大きくなってもらえば!(苦笑)

でもふたりで15キロを超えてしまうと、
パパの腰とお膝がぁぁぁ(冷汗)

プチプチ引き続き頑張りま~す!
  • フィーゴママ
  • 2008-01-28 08:36
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報