忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分♪

鬼は外~ 福は内~
ぱらっぱらっ ぱらっぱらっ まめの音~
鬼はこっそり逃げていくぅ~

本日は、節分です

ママの手作りお面で

雰囲気だけでも・・・

くんくん

お豆さんは、歳の数だけって不公平だとおもいましゅっ



エヘヘ、これはママの楽しみ~
本日の全ての予定はキャンセルしたけどぉ、これはキャンセルできません
恵方巻きではなく、恵方ロール
本当は南南東に向いて、丸かじりするらしいけど・・・・

さすがにそれはできないママ。
一家の健康を祈りつつ・・・
パパと半分っこして、いただきまーす



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

わっ!!恵方ロールぅ~~~!!!!半分でも大きすぎぃ!!!母も入れて欲しい!!!

おめんかぶったフィーゴくんとヘレンちゃんがらぶりぃすぎて、パパとキャーキャーいってしまいました~!!
ヘレンちゃん、年の数はゼッタイ不公平だよね~。母も賛成です!!1粒じゃ、味、わかんないよね~。母もすこ~ししか食べちゃいけないのよ~。お互いおとめはかなしいね~~(「はい、ごんたくん、そこで笑わないっ!!」)

あっ!!

恵方ロールだ~~~♪
今日お買い物に行った時に気になったんですよね~
結局買わずに帰ったんですけど・・・

フィーゴくん、ヘレンちゃん、ママの手作りお面いいですね~
とっても似合ってますよ♪
  • さくらママ
  • URL
  • 2008-02-03 23:45
  • Edit

まろんくん育ての母さまへ

エヘヘ・・・
だってぇ~、昨日の母さまのイチゴのケーキが忘れられなくって、我が家も買ってしまいました~。

あははっ!!母さまおもしろ過ぎですぅ。
ゴン太くん、隣でニコニコ♪
本当、おとめは色々と辛いですよねぇ。
  • フィーゴママ
  • 2008-02-04 00:00
  • Edit

さくらちゃんのママさまへ

あはは、お恥ずかしい・・・
鬼さんの表情が・・・ですよね(苦笑)

恵方ロールは、我が家には初の試みでしたが、
とっても美味しかったです♪
  • フィーゴママ
  • 2008-02-04 00:05
  • Edit

無題

フィーゴ君鬼さんとヘレンちゃん鬼さんだっ!
あっ、お豆。いっぱい入ってるぅ。
みんな平等。ステキだねっ!
恵方ロール?!
そんないいものあったの?!
うちのママは普通に恵方巻きだったよ。
フィーゴ家はおしゃれだな♪
  • シャーリー
  • 2008-02-04 07:50
  • Edit

無題

え~~~~
恵方ロールなんてあるんですか!!
ケーキやさんも、やりますねえ!!
恵方巻き、食べたことないけど
来年は恵方ロールがいいな~~~♪

また来たよっ!!

ほんと、おとめはつらいわ~~ん。昨日はお豆、1粒も我慢したの。ヘレンちゃんと母、一緒にがんばるぅ~!!ね、ヘレンちゃん!今度の測定にはバッチリのはずよ~~ん!!
フィーゴママさまのロールを見て、今ふたたび、むしょーにケーキが食べたくなってる母。。。う~~!!
ごんたくんは『プチプチ』やらなくていいのぉ???(←なかまを増やしたい母)

シャーリーくんへ

えへへ、
お面の顔見て笑わないでね^^;
私もビックリするくらいの・・・お顔になってしまったからさ(笑)

シャーリーくんは、お豆食べた?
それとも、ママさまと同じく恵方巻き??
  • フィーゴママ
  • 2008-02-04 23:14
  • Edit

ゆうこさまへ

本当、ケーキ屋さんも考えますよね。
でも、生クリームだし、けして恵方巻きのように丸かじりはできませんよぉ(苦笑)
  • フィーゴママ
  • 2008-02-04 23:22
  • Edit

まろんくん育ての母さまへ

母さま、また来てくれて嬉しいで~す!!
泡もいいけど、甘い物もいいですよねぇ♪♪♪
ゴン太くんは、プチプチできるのかなぁ・・・
そろそろハードな部活が必要かも~。
母さま!ヘレンと同じく、綱吉の湯でゴン太くんの測定も立ち会ってくださいっ!
店長さんに読み上げてもらお~とっ♪

  • フィーゴママ
  • 2008-02-04 23:29
  • Edit

了解!!

人事部、立ち会うどころか、数字に間違いがないように、証拠写真も撮りますぜっ!!
ごんたくん、その前の原っぱでは、全力で活動してください!!
フィーゴ副部長、ごんたくんの猛特訓、よろしくねっ!!

まろんくんの育ての母さまへ

母しゃま~、ボクもこの目でジーとゴン太くんの測定に立会いましゅっ。
部活もガンガン飛ばしましゅよ~!!母しゃまもついてきてくだしゃーい!!
前みたく、母しゃまとゴン太くんの競争でしゅよ~!
・・・でも、ゴン太くん隣ですでに寝てましゅよ。
ご飯食べて直ぐに寝てしまってましゅ。
プチプチは遠いようでしゅ・・・
  • フィーゴ
  • 2008-02-05 00:06
  • Edit

あらまっ!!

フィーゴ副部長~、、、それは大変だ~・・・。ごんたくんは明日の朝、牛さんになってるでしょう~。
母はフィーゴくんと走るのだ~いすき!!
だけど、牛さん、ついて来れないかも・・
心配だわっ・・

まろんくん育ての母さまへ

牛さんでしゅか?
ハムスターのゴン太。
ワンのゴン太。
今度は牛さんのゴタ太くん誕生でしゅね。
わかりやすい名前でいいでしゅ。
でも、牛さんのゴタ太くんをボクは引っ張って
走るんでしゅよね。
またボクだけプチプチになってしまいましゅぅ・・・
母しゃま、ゴン太くんじゃなく、ボクと一緒に走ってくだしゃいっ!!
  • フィーゴ
  • 2008-02-05 00:40
  • Edit

あこがれ~♪

フィーゴくん、ヘレンちゃん♪ママさまの
お面がいつもかわいすぎますっ!!
かわいい鬼さんがふたり♪♪
恵方ロール…憧れますね~!

無題

うわつ・・・
あたし、生クリーム、好きじゃない・・・
びえ~~~ん!

無題

また来たよっ!!(まじぃ?またぁ??、って言わない、ごんたくん!!)

じゃ、またね~~!!(なんだそれ!?、って言わない、ごんたくん!!)

ゆうこさまへ

ゆうこさまは生クリームは苦手だったんですね~!
他の甘いものは大丈夫なんですか?
でも間違いなくビール党なんだろうなぁ~(^-^)v
  • フィーゴママ
  • 2008-02-06 08:27
  • Edit

はるくんのままさまへ

ありがとうございます。
手作り感まる出しのお面でお恥ずかしい…
しかも人相っていうか面相も…あはは。
  • フィーゴママ
  • 2008-02-06 08:32
  • Edit

人事部さまへ

人事部さま~おかしい~!
たくさん笑わせていただきました~!!
ごんたくんとヘレンは、冬眠に入ったようで昨日も寝てました…あ・は・は(汗)

人事部さまからのコメントをいただき、
なんだか朝からテンションあがりました~♪
嬉しい♪ありがとうございます!
  • フィーゴママ
  • 2008-02-06 08:39
  • Edit

無題

フィーゴくんとヘレンちゃん、かわいい鬼さんですね^^
こんな鬼さんたちなら、遊びに来てほしいなぁ~。
そして恵方ロール、おいしそうですね。
RUDYも無性にケーキ食べたくなりました。

RUDYさまへ

あはは~(苦笑)笑ってしまう鬼さんのお顔ですよね~。
恵方ロールといわず、RUDYさまと同じく私もケーキ食べたいですっ!!
  • フィーゴママ
  • 2008-02-06 22:55
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報