忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若洲

まだまだ1月の話が続きます
(どれだけサボってたがバレバレですね

1月の最終週、この日も太郎家とお出かけ~


今回は我が家のお気に入りスポット『若洲海浜公園』にきました~


空がきれい~


みんなで並んで歩きます





太郎くんとヘレン

楽しいね~


程よく遊んだ後は、二子玉川のjokerに移動

お買い物をし、ドッグデプトでご飯をし、あっという間に1日が終わってしまいました

次はどこに行こうかね

太郎家、楽しい週末を毎度ありがとう

2月もおでかけたくさんしました~。そのお話はつづく・・・笑
PR

館山

豆まきも終わってしまいましたが、またまた1月のお話です

疲れた身体を癒やしに、館山に旅行に行ってきました。


==========
1日目
==========
『疲れた身体を癒やす』が今回の旅の目的なので、のんびり出発
途中、(いつも通り)道の駅に寄りまくり、食べまくり
館山城にも立ち寄りました~

フィーゴもヘレンもRも思い思いに散策~
 





景色を楽しみ、宿泊先のカーロフォレスタ館山DIANAに到着~

予想通り、設備は整ってるし、部屋もキレイ
子供がいるとのことで、ツインのベッドも寄せてくれていて、なんとも親切
R用のスリッパまで用意
嬉しいご対応です。

さて、のんびりドッグランで遊びましょうか。
フィーゴをドッグランでおもいっきり走らせてあげたい

と思っていたのに、ご本人はクンクン業務に大忙し

ヘレン~

フィーゴ~
あらら、みんなで脱走を企ててますね


寒いので、室内のコミュニティスペースに移動
あははヘレンさん、パパと同じ観覧役。

一番遊んでたのは、Rでしたね

夜ご飯~

ワン用にカゴの用意も!

これならみんなゆっくり食べられるね。


==========
二日目
==========
翌日は、鋸山へトライ

ロープウェイで展望台まで行き、ここからがスタートです
なんか久しぶりのお山でワクワク

噂どおり神秘的~





ひんやり~



大きい~。



普段目にしない光景に興奮

と思っていたのもつかの間

ゲッこの階段登るの?

でも目的の『地獄のぞき』まで行くには仕方ない。
フィーゴとヘレンは元気~

じゃーん

これがテレビで見る『地獄のぞき』

怖すぎる~

見ているだけでも足がすくむ~

パパとフィーゴとヘレンがギリギリまで

もう見ている私が怖いから戻ってきて~

そして、次の目的まで、ひたすら階段を

だんだんと膝が笑ってきました
最終目的地に到着~!

これまた大きい~


で…

降りてきたってことは、ロープウェイ入口までまた登るんですよね…

みんな頑張って~ byヘレン

パパもママも、膝が『笑ってる』から『爆笑』しちゃってます(笑)
でも頑張るしかない!

途中、満足そうなふたり~が振り返って応援してくれました~

嬉しい

このお顔を見ることが出来たので、なんとか気力で戻ることができました

ホテルに戻る途中、話題のピーナッツソフトクリームを食べて~


美味しい~


無事にホテルに戻ってきました~。
久しぶりのお山に満足~~~
充実感たっぷり。楽しかった~♪

==========
三日目
==========
旅行最終日~!あっという間の3日間です。
まずはドックランでひとっぱしり~






この日は突風

房総最先端の野島崎灯台に行ったものの、車から出るのは厳しい
車内から見学し、少し先の道の駅「潮風王国」まできました~♪

綺麗な道の駅です!



風でヘレンのお顔が~

広々~~

さぁ、楽しかった旅行も終わり。さぁ!帰りましょう!
とナビをセットすると・・・

がーん。
案の定、突風でアクアラインは通行止め
仕方なく遠回りして帰宅しました~

でも、この3日間、程よく観光もでき、ホテルでもゆっくりできたし、
大満足の連続でした~

またみんなで鋸山に登りたいな。
お友達のみんな、一緒にどう?(笑)
 

 

箱根、そして・・・

時差がありますが(汗)、1月の三連休のできごとです。

『どこかに行こう!』の声で、急遽決まった、太郎家との『箱根・芦ノ湖』遠征!

まずは、箱根スカイラインで休憩

パパたちはモーニング蕎麦を食べ(正確には車の中でも食べてたよね…笑)


少し散策~♪



壮大な景色に心癒されます。


楽しいね~♪

芦ノ湖に移り、散策し、その後ロープウェイで強羅まで!


フィーゴパパの念願の焼き芋を食べ~

美味しい~

ヘレンにも少しおすそ分け~★



フィーゴたちに食べさせたい『7年寿命が延びる』と言われている黒たまごを目指して
出発~~~!!



フィーゴとヘレン、そして太郎くんもしっかり長生き黒たまごを食べました。

みんな長生きしてねー!



楽しいね~


Rの顔くらい大きなお煎餅を食べ~

大きいね~

ランチ場所を探して元箱根に移動したら、なんとなんと対向車線が大大大渋滞!
ビックリです。

みなさん、パワースポットの箱根神社待ちだったみたいです。


このままこのあたりでランチしても、この大渋滞に巻き込まれるとのことで、急
遽場所変更!!

その勢いで沼津まで来ちゃいました~(笑)

市場も混んでいましたが、名物の天丼も無事に食べ、ワンたちも散歩でき、
あっという間に夕方です。

このまま泊まっちゃう?と言ったけど、この時間帯はさすがに厳しいね。

と言うことで、東京に戻ってきました~!

フィーゴパパの案で思いがけず観光地に行け、すごいリフレッシュができました~!

次回からはお泊まり道具を持参して遠征に挑まなきゃ(笑)です。

太郎家~!まいど楽しい週末をありがとう!

翌日のIKEAツアーも楽しかったよ~~!!

また行こうね

祝 2012年



あけましておめでとうございます

昨年は忘れることのできない東日本大震災、そして我が家にとっても色々と節目の年となりました。 でも、みなさまの応援のおかげで、こうして笑顔で新年を迎えることができました。

本年も引き続きCafeFIGOをよろしくお願いします。


さて、2011年の〆は太郎家と伊豆下田に旅行に行ってきました♪

帰省ラッシュを考慮し早めに出発したものの、予想外に道も空いていたので、
早めに伊豆に到着~

途中の道の駅に寄り、遊覧船(海賊船)に乗ることに♪♪楽しみ~

3日前はイルカも見られたとか!?


フィーゴもヘレンも、もしかしたら初船かも!


案の定、揺れますね(笑)

初船のRは船酔い中

たくさんのかもめが船を追ってきます。

太郎くん、かっこいい

風を感じてますね~(笑)

みんなで記念撮影


約40分の乗船を終え、今度は地元の美味しいサザエの壺焼きやホタテ、お味噌汁を食べ、目的地に向かって引き続きレッツゴー

途中、なんども道の駅や旅の駅、ドッグカフェで小休憩をし、楽しみにしていた目的地に到着~


きれいな海、きれいな砂浜~

もちろんこの方テンションアゲアゲ(笑)


フィーゴも楽しそう~♪




太郎くんも楽しそう♪

お鼻にお砂がついてるよ(笑)

みんなで砂浜ダッシュ~




チェックインの時間になり、今度はお部屋でまったりおしゃべり&おやつタイム

そして、待ちに待ったディナーのお時間



アジアンチックでとてもおしゃれなお宿

ここでも美味しいディナーに美味しい泡泡を楽しみ~
お部屋に戻り、またまた泡タイム~

あ~なんて幸せな時間なんでしょう

翌朝~早朝です

2011年ラストの日の出を見に行きました!



ちょっと雲がかかってたけど、ちゃーんと見れられました!!

哀愁ただよう太郎母(笑)


みんな2011年最後も元気に過ごしてます♪



お宿の前で記念撮影~

帰りは、漁港に寄ったり、美味しいお寿司を食べたり、道の駅によったり。超~楽しい!

そして、御殿場アウトレットで2011年の〆の買い物をして年明け4時間前に
無事に到着~

大晦日の旅行もいいもんですね♪

太郎家、楽しい2011年の〆をありがとう!!
また行こうねっ

11月20日

ヘレン♪ヘレン♪ヘレン~~~~~~♪

11月20日はヘレンの5回目の誕生日でした~



ってことで、フィーゴパパはこの記念すべきヘレンの誕生日に
「川崎国際マラソン」に今年も出場してきました~

 

結果は・・・

・・・


・・・


もちろん1位!!私の心の中では(笑)
でも、この日のために日々練習してきた成果が結果に出てました

そして、今年も朝早くから太郎家が応援にかけつけてくれました

太郎くんありがとう


さて、お家に戻ると大きな大きな包みが届いてました。

こーんなに大きいんだよ

まずは包みの上から~




中味を見る前に、すでに気に入っている感じ~


 

じゃーん!!

TEIJINのベッド~


 ヘレン専用~~

とっても大きくて気持ちよさそう~~~


フィーゴだって入れそうなくらい大きなベッド

まろんファミリー、よっこさま、アーペルちゃん、ちぃさま
素敵な豪華なプレゼントをありがとうございました
すっごく嬉しいです!!

大切に大切に使わせていただきます。

そして、そして、
太郎家からもこんなに可愛いプレゼントをいただきました。
 
ほらっ、ちゃーんとSサイズですよ。(笑)

 太郎家、プリティーなニットありがとーーーーー

わ~~、我が子ながら可愛い~

 
「似合ってる~」の声にまんざらでもないヘレン(笑)


そしてサプライズで記念日もお祝いしていただいてしまいました
本当にありがとう



こうして、今年のお誕生日も楽しく幸せな気持ちで過ごすことができました。

年を重ねるごとに寂しさ・不安も出てきますが、
こうして、この日に生まれてきてくれなければ出会うことができなかった大切な日。

たくさん、たくさん「ありがとう」の気持ちを込めて・・・
来年も再来年もずーとっお祝いしてあげたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

ヘレンの優しい気持ちがいつも救われてるよ。

ヘレン、お誕生日おめでとうー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報