忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてづくし

ポカポカ陽気

本日はみなとみらいで開催のペットフェスタにやって来ました~

昨日の疲れを見せないフィーゴとヘレン

お出かけの合図にルンルンです

さっそく会場に入ると・・・ワン・ワンで大混雑

我が家には少々馴染めない環境だったので、10分で退散

せっかく暖かい日なので、お外で遊びましょ


パシフィコ横浜の裏にやってきましたぁ~

みなとみらい駅から10分と離れていない場所なのに、

緑もあって海もすぐ側にあるし、のんびりできる穴場の場所


こんな光景も見られます

フィーゴもヘレンもご機嫌

・・・すると「ポー」って音が

船の汽笛の音です

ヘレンは初めて耳にする音

首をたくさん傾げて音を確認中

そんな姿が本当に愛くるしいわ~親バカですが・・・

そんな矢先・・・次は

ジ~ィ

地面を真剣に見つめています

何?何?パパママもヘレンの見つめている先を見てみると・・・

「あり」さんでした

ヘレンにとっては「ありさん」も初めて

チョコチョコ動く黒い豆粒みたいなのが気になるみたい。

一生懸命に追いかけてます

うぅぅぅこんな姿も愛くるしい~ またもや親バカですが

そのころフィーゴはというと・・・

無反応・・・

1歳を迎えようとしているワンには、「ありなんて」って感じなんだろうか


あれ?今度は上を見ているヘレンちゃん

何が見えるの?見えちゃいけないものでも見えてるの??

ってよ~く空を見上げてみると

いました

「トンビ」でしょうか?「鷹」でしょうか?

とにかく大きな鳥です

ヘレンにとっては初めての大きな鳥さんです

あんな遠くのものまで見えるんだね~ 関心・感動のパパとママ 

そうだよね、ヘレンはまだ4ヶ月になったばかりだもんね

見るもの・聞くものすべてまだ新しいことだらけだよね

たくさんたくさん吸収してね


今日もみなとみらいはたくさんのワンちゃんたちがお散歩をしてました

大きな体だけどまだ10ヶ月のゴールデンレトリバーくん

フィーゴのペロペロ攻撃に怒りもせず、付き合ってくださいました ありがとう~

フィーゴは大満足


案の定・・・ヘレンは「ゴロ~ン」ポーズ  まっ!気にしな~い byママ

 

って言いながら赤レンガ倉庫に向かう途中

なんとなんと

みんとくんに出逢えました~

ブログでの登場で何度か拝見してましたが、「生みんとくん」にお会いできるなんて~

とっても嬉しい~

しかもフィーゴをご存知でいてくださった

とっても感激です

みんとくんはやっぱり可愛くっておりこうさんでした

ヘレンにも優しくしてくれて本当に本当にありがとうございました

そしてフィーゴが「お粗相」をしてしまい、すみませんでした

昨日に引き続きNFのお友達に逢えて本当に嬉しい我が家 


暖かい気温・海を見ながら散歩 本当に贅沢だね 幸せ~~

この週末たくさんの出会いが会って本当に楽しかったぁ

来週はいよいよフィーゴの誕生日

さぁ我が家の最大のイベントが控えてます

明日からまた1週間頑張るゾ~

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もぅらぶりぃ

フィーゴくん、ヘレンちゃん、素敵なお散歩だったね。10分で退散したとは驚いたけど、でもそのおかげでたくさんの発見があって、そしてみんとくんにも出会えて・・。ふたりともいい子ちゃんだからいいことがたくさん起こるんだねっ。
ヘレンちゃんのありさんに興味津々でひっぱるおちり、かわいい!!そして風にお耳をなびかせて汽笛を探す姿、最高!!
母はふたりにへろへろ~~~~~
ふにゃふにゃ~~~
  • まろん育ての母
  • URL
  • 2007-04-02 20:53
  • Edit

母さま~Ⅱ

そうなんですよ。昨日のインターの余韻で会場に入ってしまった我が家。
テンション下がりまくりでした。
でも、おかげで「みんとくん」に会えましたぁぁ。まりりんちゃんと同じ時期に育ったようですね。母さまのブログで色々な方を紹介していただいているので、偶然お会いしても初めてな気がしなくって・・・厚かましいですね(冷汗)

  • フィーゴママ
  • 2007-04-02 22:08
  • Edit

無題

こんばんは。フィーゴママ、この間は雑誌のこと教えてくれてありがとう。だいぶお恥ずかしいところを見せちゃったよ。もうちょっといろんなことを我慢できるように特訓するね!
ところでフィーゴ君とヘレンちゃんはこの週末、盛りだくさんで、楽しかったようだね! 週末のお天気はありがたいよね! しばらくは気持ちのいい週末が続くといいね!
  • シャーリー
  • 2007-04-02 22:18
  • Edit

シャーリーく~ん

シャーリーく~ん。やっぱりあれはシャーリーくんだったんだね。イケメンに写ってよ~♪

なかなか安定した気温にならないね。
暖かくなって早くシャーリーくんとドッグランで遊びたいよ。
シャーリーくんに会いた~い!!!
  • フィーゴママ
  • 2007-04-03 00:26
  • Edit

無題

みんとです。
フィーゴおにいちゃん、やさしくしてくれてありがと♪
ヘレンちゃんはすっごくかわいくて、もうぼくでれでれ~!!!
もっともっといっしょにあそびたかったな!
ホントはお花見にいくつもりだったけど・・場所を変えてよかったよ~
またあえるかな?

こちらこそ、生フィーゴくん&ヘレンちゃんに会えてとってもうれしかったよ!
あっさりみんとがあんなにすりすりしたのでびっくり!感激です!
あっ・・花粉症のためマスクをしたままで失礼しました~
ははより

無題

アジアインターではお会いできて嬉しかったです。
しかも多摩川散歩でお会いできるかも・・・!ということもとっても嬉しかったです♪
多摩川でロングお散歩をして、お会いできるように頑張ります!

お誕生日楽しみですね。
どんなことをされるのでしょうか・・・。
その様子を伺えるのを楽しみにしております!
  • まきまき
  • URL
  • 2007-04-03 20:53
  • Edit

みんとママさま~

訪問ありがとうございます★
とっても嬉しいです!!

我が家はあの後、可愛かったみんとくんの話でもちきりでした。
本当に会えて感激でした。

また会えますように・・・
  • フィーゴママ
  • 2007-04-03 21:40
  • Edit

まきまきさま~

嬉しい~♪♪
我が家もLongLong多摩川コースでコタくんに会える日を楽しみにしてま~す。

これからも多摩川仲間としても
よろしくお願いいたしま~す★
  • フィーゴママ
  • 2007-04-03 21:55
  • Edit

無題

フィーゴパパさま ママさま、こんばんわ。
先日からず~っと神奈川インターでお会いした方なんだろうなぁと思っていたんです。
アジアインターでお会いできて確認もでき
とても嬉しかったです。
三男三女というブログもやっています。

また遊びにきま~す

yokkoさま~

訪問ありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです♪♪

そなんです、神奈川インターの時に、
勇気を振り絞って(厚かましく?)
お声をかけさせていただいた我が家です。

実はyokkoサマのブログも拝見させていただいておりました~。KARENちゃん本当に素晴らしいですね。羨ましい~

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • フィーゴママ
  • 2007-04-03 22:36
  • Edit

おめでとう!!

フィーゴくぅん!!!お誕生日おめでとう!!初めてのお誕生日をお祝いするんだね~~。ケーキにロウソク??おご馳走~・・ヘレンちゃんも一緒にお祝いでにぎやかで楽しいお誕生日になるね!!
どうぞ、健康で、怪我のない、素晴らしい毎日を送ってね!!!
かわいいフィーゴくんの成長、母も楽しみです!!!
  • まろん育ての母
  • URL
  • 2007-04-08 00:13
  • Edit

こんばんわっ

はじめまして~★
すごい可愛いですね(゚∀゚)
すごいノーフォークテリアに興味あって・・・

  • NONAME
  • URL
  • 2007-04-08 17:57
  • Edit

まろん母さま~

お祝いコメントありがとうございます!!
感激です♪
ホテルの方がケーキを用意していただける
とのことだったのですが・・・
ご覧のとおり小さくて期待していたものとは・・・。
これから白いケーキを買って改めてお祝いしたいと思いま~す♪
(ひっぱり過ぎ??イベント好きなママなもんで・・・)

まりりんちゃんも来月誕生日ですよね。
どんなパーティーなんでしょうか。
今からフィーゴママがワクワクしてます♪





  • フィーゴママ
  • 2007-04-09 12:41
  • Edit

しおりさま~

はじめまして ようこそCafeFIGOへ♪
ホント親バカですが、ノーフォークは元気元気で毎日楽しく過ごしてます。

ぜひまた遊びにきてください。
  • フィーゴママ
  • 2007-04-09 12:47
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報