忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿~那須②~

今回のお泊り先は「イマジンドッグ」さんです。

今回の合宿には、株式会社ジョーカーさんの瓜生さん、椎名さん、
そして、シュナちゃんオーナーのモコちゃんご一家もご参加してくださりました~

チェックインをし、みんなでドッグランで遊んだり、プール(池?)で遊んだり・・・
ワンも本当に楽しそうでした。(夕方のため、お写真撮れず・・・がっくし

そして、そしてディナータイムです

この前菜に始まり・・・

本当にた~~~ぷりのお食事でした。満腹・満足

今回はシャッフルさらたお席での食事でした。
それぞれの机でそれぞれ盛り上がってとっても楽しそうでした。
もちろん、私の席もとっても盛り上がりました~。うふふ

フィーゴパパも初めはドキドキだったものの、
終わってみれば、普段なかなかお話ができない方々とゆっくりお話もでき、
意外な一面を知ることができ、すっごくいい企画だったとのことです。
(よっこさま、母さま楽しい企画をありがとうございましたっ

この後は、この合宿のメインイベント
ディアマロ合宿「宴」の時間で~~す。
この「宴」に向けて、1ヶ月も2ヶ月も前からまろんくんご一家やよっこさまたちと
企んで計画を練ってきました~。

と思っていたら・・・

なんと私にもサプライズが~~~

もう直ぐやってくる私のお誕生日をお祝いしていただきました~


こんなにたくさんの方にお祝いしていただけるなんて夢にも思っておりませんでした。
ウルウル

本当にみなさま、ありがとうございました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

さて、懇親会には、原始人の方や、松田勇作さん、
そしてジョーカーの瓜生さん方も参加してくださり・・・


「我が家のお宝自慢」や「ディアマロ一般常識クイズ」などをして大いに盛り上がりました。
この時間、すでに11時過ぎてます。
そして、大人の時間はここから・・・

12時頃には、みんなで童心に返っての「すいか割り」を楽しんだり、
12時半には、みんんで「縄跳び」合戦をしたり・・・
夜中にすーーーーーーんごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
が・・・残念なことに写真がありません。
(参考:まろんくんブログ

いや~、それにしても楽しかった・・・

翌朝ドッグランでは・・・

リアンくん、おはよう


DINOくん、おはよう よく眠れたかな?


アーペルちゃんもおはよう


まろんくん、おっは~


あらら まだおねむかな?



朝食を終え、とうとうチェックアウトの時間となってしまいました。
(う~。さみすぃ~

参加メンバーとパチリ

この後は、まろん家・よっこさま・シャーリー家・リアン家・シャーリー家で英国伝統紅茶館へ

ここも我が家は初です

午前中から美味しい紅茶に優雅な空間・・・

そして優雅な空間での会話は・・・う○○くん。あはっ 詳しい会話の内容はここを

みんなで記念撮影を・・・


ここで解散?と思ったけれど、やっぱり寂しい~と行くことで
『(その)さのへんで!』って合言葉で一旦解散~

そして佐野SAで再び合流

またまたここでも楽しい話をして、本当に本当にここで解散となりました。
やっぱり寂しい~~

と思ったら、最後の最後に・・・
母さまとよっこさまに仕掛けられました~
内容は秘密 だって次回に使うネタにしたもんっ次はあなたですよ~うしし。



本当に今回の旅行も楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました

ご参加されたみなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

またぜひよろしくお願いいたしま~す。
 

PR

合宿~那須~①

ご無沙汰の更新です。

というのも、先々週に突如我が家のPCが壊れてしまい、電源すら入れられない状態でした。
パパとしっくはっくの末、無事復旧いたしました~~~~。
これで、みなさまのブログを拝見できるほか、以前と変わらないペースで更新をしていきたいと
思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


さて、待ちに待った6月突入
ということで6月6・7日でディアマロ遠征合宿に行ってきました~~~

今回のお泊り先は「那須」
前々回の合宿に参加できなかった我が家にとっては、「那須」は新天地~~
張り切ってまいりましょう~~~

集合場所の「マウントジーンズ」に到着すると、すでにたくさんのお友達が集合しておりました~
ワーイ!!みんな一緒でとっても楽しい~~~

みんなでロープウェイに乗り、頂上へ

シャーリーくんとフィーゴ

シャーリーくん


マルルちゃんっ


みんなで頂上をダッシュ~

まりりんちゃんとぽっきーくんは真剣なお顔~

雲はかかっていたものの、天気予報の「雨」を覆しての遠征合宿が始まりました~
さすが!!やった~~ まろんくんの母さまの念力のおかげですっ。


頂上のドッグラン~~

ワラワラ・・・


おもちゃに囲まれてうれちぃ~お顔のアーペルちゃんっ

集合写真をパチリ


=====
ランチの場所では、ピンキー&モナちゃんご一家と合流~

美味しいランチにみなさまと楽しいお話。

この日を我が家は首を長~~~~く待っておりました~~
最高のひとときです

そしてそして
遂に我が家も初上陸~~~
「ドギーコテージ」さんへおじゃまさせていただきました~


建物の前でうっとり、中へおじゃましてもうっとり・・・もう本当にノーフォーク天国です


みなワンもとっても嬉しそう~

先頭はピンキーちゃんとモナちゃん

きれいな芝生で、かれんちゃんの生「フランダンス~」 

めちゃくちゃ可愛い~~~の
2本の足だけで立って、本当にフラダンスになってましたっ!!ビックリ~~

みなワンで~フラダンス

ピンキーちゃん、モナちゃん、かれんちゃん、リアンくん

芝生では~

じろうくん、元気に走るぅ~~~


フィーゴ

みんなと一緒で楽しいねぇ~。

ヘレン

涼しい場所を発見しておくつろぎ中~

ノアたん

オモチャに囲まれて嬉しそうだね~。

お話どおり、ドギーコテージさんは、最高~~~~~~の場所でした。

また行きたい!!です。

つづく
 

冬合宿~後半~

翌朝・・・

日の出の時刻が6:45とホテルの方に伺い、ほぼ全員で屋上のドッグランに集合~


ちょっと雲がかかってしまったけれど、キレイな朝日を見ることができました


あさごはん

焼きたてのパンはとっても美味しかったです

まだまだドッグランで遊びますよ~


ベティちゃんが気になって仕方ないヘレン


ベティちゃんはヘレンに見つからないようにそーと移動

あっ・・・

ベティちゃん、しつこいヘレンとフィーゴでごめんね。

でも、また懲りずに嗅がせてね

シャーリーくん


あなごちゃんの旦那さまとラブラブ中のまろんくんとまりりんちゃん


みなさんチェックアウトを済ませ
いよいよこの旅も終わりに近づいてまいりました・・・なんだか寂しい

集合写真


もう1枚

とってもステキで美味しいホテルでした

帰り道・・・

河津といえば、有名なのが『河津桜』


2月上旬が見ごろということで、6分咲きくらいの桜をみなさんで見に行ってきました

河津桜の原木

桜の木の下で・・・

ヘレン

フィーゴ

春ですねぇ・・・

日曜日は気温も高く、ポカポカ 菜の花も満開

DINOくん

遂に、ここで皆様と解散・・・
電車組み、川沿い組み、天城越え組みと別れ、みなさまお家へ向かいます。
ふぇ~ん、寂しい・・・

我が家天城越えは、マルルちゃん&ノアちゃんご一家とランチ~
可愛いレディたち


テラスの横は海。キレイな景色に心落ち着きますね。


そして、行きにちぃさまも気になっていた天城の道の駅へ

ヘレンわさびくんとフィーゴわさびちゃん(あっ、ヘレンとフィーゴが逆でしたね


ノアわさびくんとマルルわさびちゃん。可愛い~~~


ということで、フィーゴパパはわさびソフをト~  
ツ~~~~ン

帰り道は、雄大な富士山を眺めながら

我が家のステキなナビくんが箱根の山越え勧めくれて・・・
それほど道路も混まずに順調に帰ってくることができました

今回の旅行もとっても楽しく、リフレッシュできました
ご参加されたみなさま。大変お世話になりました楽しい時間をありがとうございました
また、リアンくんファミリー、じろうくんファミリー、美味しい差し入れをありがとうございました

帰宅後は、家族揃って、ぐぅ~

また次のイベントに向かって頑張りますっ

 ※みなさま、みなワンのお写真が少なくてごめんなさい。
撮っているつもりでしたが、ぜんぜん撮れてませんでした。次回はたくさん撮らせてください。


つづきはこちら

冬合宿~前半~

1月31日(土)

半年前からこの日を楽しみに待っておりました~~~~~~~~

今回のお宿は河津にある「ホテル四季の蔵」
到着した頃には、心配していたお天気も、みなさんのパワーですっかり止んでました~


・・・にしても、集合時間よりもかなり早く到着しちゃった・・・張り切りすぎあはは

先発組みのマルルちゃん&ノアちゃんのお部屋を襲撃~~~~~~

マルルちゃんもビックリ

朝早くからごめんね~

さぁ~ みなさんレストランに集合し、ディアマロ合宿の始まり~です

まろんくん、お待たせ~~~

超~美味しい松華堂弁当


河津桜を散りばめたお重に入ってます


そして、桜海老のご飯

美味しい・・・あ~幸せ

いよいよチェックイン

どーしても、この蚊帳のお部屋に泊まりたかったママ

部屋の中には、こんな粋な紙が・・・みなさん気づかれましたか
タイトルは「今日は何の日?」1月31日

色々な年に起きた1月31日のニュースが並んでいます
そして最後の欄には・・・
○○からお越しのフィーゴ一家がホテル四季の蔵にご宿泊♪(2009)
なんか、嬉しい気持ちになれました

この後は、みんなでドッグランで思いっきり遊びます


広々~~~

楽しいね~~~


まりりんちゃんは、みんなを見守ってくれてま~す


そして、スイマーチーム(DINO部長・ヘレン・フィーゴ)はドッグスパへ
ちょっと浅いけど、この御三方には問題ありません

ガンガン泳ぐ~~~~~
けれど、レンズが曇ってしまい、お写真が撮れません

ディナーの時間までは、ラウンジでお茶を飲みながらオシャベリしたり、ショッピングをしたり
とっても優雅で楽しい時間を過ごしました。

いよいよ待ちに待ったディナーの時間
あなごちゃんも無事に到着され、これで全員揃いました~

リアンくん家からの差し入れ~~~のシャンパン

そして豪華なディナーが続々と運ばれてきます
美味しいシャンパンに美味しいご飯

至福~~~ってこのことですね
ここでも楽しい楽しいお話をして、大笑いして・・・満腹満足のひとときでした~

この後は恒例のもちろんお写真なんてありません。
飲んで、笑っての繰り返し・・・


このまま時が止まってくれればいいのにな・・・

後半につづく
 

つづきはこちら

みんなで応援!

今回もど~んと2日分まとめてアップしま~す

夏の終わりは、ノアちゃんのショーで締めくくりです
8月30日・31日で朝霧高原にお泊り応援に行って参りました~

8月30日(土)
我が家のステキな「ナビ」さん 時々面白いナビゲーションをすることがあります。
だからナビさんでありながらも半信半疑で、同乗者の勘を頼りにすることもしばしば・・・

そう、今回は「ナビ」さんを信じなかったことで起きてしまった過ち
しかも静岡の高速上で・・・出口を間違ってしまったら次のインターまで長~いのです

余裕で出発したはずが、到着はノアちゃんのショーギリギリ 
もう既にノアちゃんはステイしてきまっております

そしてナントノアちゃんオーバースペシャル
すごいぞ~ノアちゃん

とういうことで、慌てて会場に向かったのでノアちゃんの初戦の写真はありません・・・
(あの感動をもう一度:まろんくんブログをご覧くださ~い)

ノアちゃんの活躍にとっても嬉しい気持ちになった応援団はさっそくブランチ場所へ移動~~~



ノアちゃんすごかったの~

久しぶりのドッグラン


ゆうこさまから先日いただいたストロベリー風味のおばけしゃんボールで遊びます。


おばけしゃんボールを目指して、フィーゴもヘレンも元気に走る~



こんにちはっ


こたくんとフィーゴは大きなお友達にご挨拶~

ヘレンは見つけちゃいました・・・


プールを・・・・


隙間からお顔出して・・・う~んでもがジャマして中に入れません

ここはどうかしら



入れないねぇ・・・


こたくんはMyフリスビーで思いっきり走るぅぅ

お腹も心も満たされたら、午後からはグループ戦です。

雨の中でもしっかり応援のまりりんちゃん

かわい~~~~い。


ノアちゃん頑張りました~

さ~~これから今回のメインイベント
ジョーカーのみなさま、オーナーさまとのBBQパーティー

すっごく美味しいお料理をシュナちゃんのオーナーさまがご用意してくれました~
伊勢えび、アワビ、サザエ、シシャモ、牛タン、馬刺しなどなど・・・本当に美味しいものばかり
大満足の夜となりました

8月31日(日)
いよいよ8月も最後 朝からとってもいいお天気です。

午前中もノアちゃんガンバってくれました~

見事2日連続オーバースペシャル

うひょうひょ嬉しい気分でまたしてもランチにきました~

今日は夏休み最後なので、ミナワンで記念撮影です
まずはこたくん

かっこいいぞ~

まろんくんとまりりんちゃん

ふたり仲良く並んで可愛いな~

マルルちゃんもっ

可愛い~

そして、フィーゴ


ヘレン


みんなサイコーに可愛いですね

午後からはグループ戦 第三グループの1stは・・・・

なんと!なんとノアちゃんです
すんばらすぃ~~~~~~~~~~

次は最終戦

ノアちゃん、最後まで頑張りました~

とってもステキなお泊りとなりました。
ご参加されたみなさま、色々とありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

あぁ。。。我が家の夏も終わってしまいました・・・
明日からまた仕事に励みます・・・(涙)

つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報