忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢 ①

久しぶりの更新となってしまいました・・・

さて、先々週はリフレッシュを目的に、軽井沢へ2泊3日で行ってきました
もう~、本当に家族ともども嬉しい楽しい時間を過ごしてきました~~~~


1泊目

今回の連泊組みは、まろんくんご一家です

朝の6時半から営業しているCOVET COVEで待ち合わせ


・・・

のはずが、ナビでも地図でも表示できず


・・・迷子です


先に到着したまろんくんご一家に道案内をしてもらいました。


・・・が、迷子です

もう着かないんじゃないかと『心折れた』ときに、まろんくんの母さまが
汗だくになって大きな通りまで走って出てきてくれてました。

その姿・そのお心に、深く感謝いたします。
あの時は、本当に本当にありがとうございました


さてさて、まろんくんご一家のおかげで、我が家も美味しい朝食に出会えました。

雑誌に載っていたプレートです。(名前は忘れました

まろんくん

待たせてごめんねぇ


朝食の後は、まろんくんご一家お勧めのスポットへ案内していただきました~

魚止めの滝


滝ですよ。滝ということは水ですよ。

我が家のふたりは、大喜びで何の迷いもないく、入水~

お水が冷たくて気持ちいい~の

浅間大滝


滝の目の前まで見に行くことができました~
ど迫力ですっ

マイナスイオンをたっぷり浴びることができましたっ。


次はすっごく楽しみにしていたオーベルジュ・ド・プリマヴェーラでのランチ~


前菜~


メイン~


デザート~

とっても優雅なひとときを過ごすことができました~


美味しいランチの後は、雲場池の周りをお散歩~


のんびりした時間を過ごせて幸せ~。

買い物をして、いよいよチェックインの時間で~す

今年も来ましたDOGLEGさんです。

この後はドッグランで遊んだり・・・


ご飯を食べたり、楽しいおしゃべりをしたり、二日目の作戦会議をしたり(笑)
みんなで旅行はやっぱり楽しいね

2日目に続く・・・

PR

プール♪

8月16日(日)
今日は久しぶりのプールDayです

まろんくん


まりりんちゃん


と一緒 嬉しいな~

さっそく・・・

フィーゴ 


ヘレンは


まずは・・・
店長の手をお借りして・・・


そして・・・

今日も肩乗りヘレン



フィーゴとヘレン一緒に



次はまろんく~ん


ニコニコお顔のまりりんちゃ~ん

次はまりりんちゃんの番だよ~ん

がんばれ~


暑いのでプールはとっても気持ちいねっ

その後は、太郎くんご一家と、店長(青さま?)も駆けつけてくれての
泡ミーティング

お店のお兄さんが、可愛く作ってくれましたっ

今回も面白語録が飛び交い、とっても楽しかったです。
あっ、でも・・・
私の超ーーーーーーー苦手とする怖い話が、青さまからあったんだった・・・
おかげトイレに行くのも怖いよ~~~~
あの人形は・・・いま誰のところにいるのかな~~~。(怖いっ

みなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
フィーゴ家一同、とってもリフレッシュできた1日でした。
また、よろしくお願いしま~す

おもちゃ箱

暑い日が続くと、フィーゴもヘレンもお部屋遊びが上手になります。

おもちゃ箱をひっくり返し、その中からその日のお気に入りのおもちゃで
遊ぶことが日課です。

今日も・・・

派手にひっくり返しました・・・

ひっくり返し担当はもっぱらヘレン

フィーゴの今日のお気に入りは、ウルトラマン


こうして、たくさんのおもちゃの中から、自分の好きなものを選ぶ・・・
本人たちなりに何か考えているんですよね。なんだかその姿にとても愛しさを感じます。




一通り遊んだあとは、パパのお迎えの時間。

もうすぐパパが帰ってくるの byヘレン


フィーゴも


ヘレンも


パパの姿を一生懸命探してます。

パパの帰りがとっても嬉しいフィーゴとヘレンでした。

と、意味も無くいつもと違った感じで更新してみました
 

早起き

8月に入りましたねぇ・・・
本当、月日がたつのが早いですね。

さて、我が家の土曜日は、ちょっと早起きして、高原で朝食しよう~
ってことで、6時に自宅を出発

今回の目的地は・・・


清里!!

気温も低めだし、ワンたちも過ごしやすいはず!!
そんな中で朝食をするなんて贅沢な時間~~~~♪

なんて酔いしれながら高速に乗ると・・・


15キロの渋滞・・・

がーーーーん

泣く泣く、目的地変更

相模湖にやってきました~~~

今日は相模湖の花火大会のようで、早朝にもかかわらず
設営の方々でいっぱいです。

とっても涼しいです


湖の上で、花火の準備をしている人が気になるヘレン。


朝早いからとっても気持ちいいね。


あっちにも誰かがいますよ。ヘレンの警備は続きます・・・


とっても気になるようです。


帰りは、山を越えて帰宅することに。
車の窓を開けて、マイナスイオンをたっぷり浴びて、気分爽快の朝となりました~~~。

また機会があれば、高原で朝食♪をリベンジしたいと思います。


=======

余談ですが・・・

じゃーんっ



パパがポチっっとして、英国からやってきました~

こちらは、今月下旬に上映会をしたいと思います
お心当たりの方は、お楽しみに~~~~ ウシシ

楽しい週末

7月25日 土曜日です。

今日もジリジリと暑いです・・・

午前中は、パパの仕事の先輩が来て、フィーゴもヘレンも熱烈ご挨拶~で歓迎
想像以上のハイパーぶりに先輩もビックリしてました。

午後は家族でデザインFさんに移動~~

風が強くてお顔がぁ~


夏の必需品をGetし、お隣のCafeでまったりタイム~~


嬉しいな~


楽しいな~~


ビル風のおかげか、それほど暑さを感じません。
フィーゴもヘレンも冷たい床でおくつろぎ~ができました

夜は、待ちに待ったまろんくんのお誕生日会でした~~。
(可愛いまろんくんのお誕生日姿はこちらをご覧ください)

ママに甘えるシャーリーくん


まろんくんの母さま~

さっそくバックを使ってくれてました
しっかりと小指が立ってますねぇ~~(笑)

この夜も、とっても楽しい時間でした。みなさま、ありがとうございました

さて、本日の必需品のご紹介

雨の日や、夏のプールや川など水場で大活躍のナイロンリード
この季節の必需品です。

================
7月26日 日曜日です。

今日は、昨日よりジリジリしている気がします・・・

午前中はパパはマラソンで体力づくり
そして、午後はフィーゴとヘレンの体力づくり

はいっ、プールです

監督に気合を入れてもらい、ミナワン頑張りますっ

後ろにはまりりんちゃんもっ

シャーリーくん


シャーリーくんとヘレン

お水が気持ちよさそう~~~

アーペルちゃん


まろんくん

・・・オモチャが取れそうで取れないねぇ。

もう少しっ!!がんばれっ!!


アーペルちゃんまりりんちゃんまろんくん

さんワン並んで~~~ おちり姿がかわいい~~~~

ひと足先に終えたシャーリーくん


フィーゴも楽しそう


今週もみなさまと一緒に過ごせてとっても楽しかったです
ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくお願いいたします

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/16 フィーゴママ]
[02/16 フィーゴママ]
[02/13 まろん育ての母]
[02/13 まろん育ての母]
[01/28 フィーゴママ]
[01/27 まろまりパパ]
[01/08 フィーゴママ]
[04/09 まろん育ての母]

最新記事

(05/05)
(04/12)
(04/08)
(03/15)
(02/16)
(02/09)
(02/08)
(01/25)
(01/19)
(01/13)

プロフィール

HN:
フィーゴママパパ
性別:
非公開
自己紹介:
フィーゴ(♂) 2006年4月8日生
ポルトガルのサッカー選手フィーゴから名づけられました
ヘレン(♀) 2006年11月20日生
サッカー選手フィーゴの奥さんから名づけられました

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析

お天気情報